Pocket

おうちデートに必須になるのが彼氏へ手料理をふるまうこと。

お料理が苦手な女性からすると、できれば避けたい道ですが将来の結婚やこれからの二人を考えると避けられない道ですね?

料理を失敗したくない女性必見の絶対に失敗しない簡単メニューをご紹介します!



スポンサーリンク

おうちデートで手料理を作りたい!絶対失敗しないコツとは?

彼氏にご飯を作る時は男性人気のメニューを参考に!

彼ごはんで失敗しないためにはどうすれば良いの?

お付き合いをしているカップルに定番の「おうちデート」

彼氏にせっかく作るならば!と難しい料理に挑戦しようとすることはNG!失敗する原因に繋がります。

料理が苦手な女性でも彼氏が「おっ!なかなかやるな…」と驚く手料理を作るコツがあるんです!

意外にも男性に人気のメニューは簡単な料理が多い事をご存知ですか?

実は、ベターな料理が男性人気を獲得しているのです。

おうちデートでの彼ごはんの献立に悩んでいる方は「男性に人気のメニュー」に絞り込み何を作るかを決めるようにしましょう!

おうちデート おうちデートで手料理!簡単メニューで失敗しない彼ごはんの秘訣とは?

絶対に失敗しない彼氏ウケする簡単なごはんは何?

まずは絶対に失敗しない簡単に作る事ができるメニューを紹介していきます!

おうちデートでの手料理は簡単で失敗しない簡単メニューです!

---------

  • 肉じゃが
  • ハンバーグ
  • 豚の生姜焼き

---------

オシャレなレストランで出るような「~を添えて」のような豪華なメニューではなくこれで大丈夫です!

男性は「家庭料理」を好むことが多くこの3つは男性に大変喜ばれるメニューなのです。



スポンサーリンク

おうちデートでの手料理は簡単メニュー

失敗しないコツは!?どんな方法があるの?

実は、上記で紹介したメニューには失敗しないためのコツが隠れているのです。

簡単に作れるメニューを選び、野菜サラダや冷奴、味噌汁かスープ(インスタントでも)を付ければ彼氏も充分満足するはずです。

野菜サラダ おうちデートで手料理!簡単メニューで失敗しない彼ごはんの秘訣とは?

材料がシンプルなレシピを選ぶ

色々な材料を使わなければいけない料理はできる限り避けましょう。

例えば、豚の生姜焼きはとてもシンプルなメニューで構成されています。

 

豚の生姜焼きに必要な材料→豚肉/ショウガ/醤油

 

豚の生姜焼きのように材料が3つあれば作れてしまう料理であれば、料理が苦手な方でも挑戦しやすいのではないでしょうか?

豚肉 おうちデートで手料理!簡単メニューで失敗しない彼ごはんの秘訣とは?

ひじきひじき


えっ?これだけでいいのか?

ひじきママひじきママ

そうよ。豚肉を適当な大きさに切ってショウガを千切りにするだけ

味付けは調味料を少しずつ少しずつ足していけば失敗しないわ。

ひじきちゃんでもね(笑)

ひじきひじき

プウ~~~!!!

作業が簡単なレシピを選ぶ

失敗しないためには作業が簡単なレシピを選ぶことが重要です。

例えば、肉じゃがは野菜とお肉を「切って」「煮込む」だけ!

下ごしらえが必要な料理は難しくレシピがややこしいので避けるようにしましょう。

冷奴 おうちデートで手料理!簡単メニューで失敗しない彼ごはんの秘訣とは?

ひじきひじき


男の子って肉じゃが好きだよね?

ひじきママひじきママ

パパも大好きだしね。

家庭料理の定番だし。

箸置き おうちデートで手料理!簡単メニューで失敗しない彼ごはんの秘訣とは?

レシピが多い物を作る

現代のネット上ではレシピがたくさん掲載されています。

その中で他の人も良く作っているレシピを参考に調理しましょう。

例えばハンバーグであれば、実際に作って成功している方や失敗している方の意見が見られます。

ひじきひじき


うん、それなら失敗しないよな?

初心者には簡単に作れることが大切だね。

ひじきママひじきママ

そうよ。

ひじきちゃんも彼ごはんを作れるように練習しとけば?

ひじきひじき

料理の上手な彼氏を見つけるほうが早いや。

ひじきママひじきママ

また、そんな馬鹿なこと言って!!!

レシピが多い料理であれば失敗談なども多く掲載されているため、失敗しないように工夫することができます。

レシピ選びから気を付けて失敗を無くす!

おうちデートの彼ごはんはこれが秘訣ですよ。

出来れば箸置きも用意して、花やランチョンマットでおうちデートのムードも盛り上げるといい雰囲気になるかもです。

食卓 おうちデートで手料理!簡単メニューで失敗しない彼ごはんの秘訣とは?

今回は料理が苦手な方でも彼氏への手料理を成功させるために「失敗しないコツ」をご紹介しましたが、参考になりましたか?

オシャレな料理は料理に慣れてから挑戦するようにしましょう!

レシピ選びから気を付けて自分ができそうなレシピを見つけて挑戦してみてくださいね。



スポンサーリンク