Pocket

服装に迷うのもデートの楽しみの一つですが、やっぱり初めてのデートは特に必ず成功させたいもの。

今回はそんなあなたのために、年代別に女性にオススメの服装をご紹介します!

初デートにNGな服装も合わせてご紹介しますね。

スポンサーリンク

初デートで失敗したくない女性のためのコーデ

初めてのデートって、何を着ようか迷いますよね。「カレって、どんな服装が好きなんだろう?」なんて疑問に思ったり、お相手の年齢によっては「子どもっぽいって思われないかな?」「オバサンくさいって思われるかな…」なんて悩んだり。失敗しない年代別のコーディネート、参考にしてくださいね。

オススメの服装のあとには、初デートにNGな服装も合わせてご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合い下さいね。

悩む

★初めてのデート!女性にオススメの服装 20代編

若さも大人っぽさも、バランスよく出したい20代。お相手の年齢やどんなタイプの人かによって、着る服ってかなり迷いますよね。

そんなあなたも、もう大丈夫!20代の女性にオススメの服装をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

目指せ!!!清楚系女子!ワンピースは定番デートコーデ

清楚で女性らしさを全面に押し出せる定番デートコーデの一つ、ワンピース。特に、白のワンピースは男性ウケ、ナンバーワン!

男性にとって、ワンピースはオシャレな服装と捉えられることが多いんです。なので、ワンピースを着て初デートに行けば、「自分のためにオシャレしてきてくれたんだ」と喜んでくれること間違いなし!

ですが、ワンピースといっても、様々な種類がありますよね。どのワンピースを着ればいいのかも迷ってしまうかもしれません。

顔立ちやスタイルによって、似合う色や形に違いがあるので、ぜひ自分に合ったワンピースを見つけてくださいね。

それが一枚あれば、今後のデートでも必ず役に立つハズですよ!

白いワンピース

ひじきひじき

定番アイテムといえばワンピースだよな!

特に白は顔映りがいいって同性にも好印象だしな?

ひじきママひじきママ

そうね。白のワンピースは自然としぐさが上品になるのよ。

汚さないように気を使うからかしら?

ひじきひじき

上に羽織るもので印象も変えられるし、1枚あれば何人とでもデートできるしな

ひじきママひじきママ

なんてこと言うのよ~~~!!!

ひじきひじき

ヒッヒッヒ!!!

意外と好印象!?カジュアルファッション

行き先がすでに決まっていて、それがアウトドア系のアクティブな場所だった場合、カジュアルスタイルがオススメ!デニムのスキニーパンツにスニーカーで、脚長効果も狙えます。

デートでアクティブな場所に行きたがる男性は、あなたと一緒に楽しく体を動かしたいと思っていることがほとんど。その場合は、「私、今日スカートだから見てるね〜」なんて言ったらしらけてしまいます。

どうせなら、カジュアルなパンツスタイルで一緒に楽しんだ方が、あなたもカレも満足なデートになるハズ!

ただし、あまりボーイッシュになってしまいすぎるのはNG。女の子らしさを残すため、インナーや小物など、どこか一部にセクシーさを醸し出すアイテムを取り入れれば、更に女性としての魅力がアップするのでオススメです。

ひじきひじき

いいねぇ~!デニムのスキニーパンツにスニーカー

白のデニムが私は好きだな。

ひじきママひじきママ

ママも好きよ。

でも、アウトドアとなるとブルーとか濃い色のほうが無難かもね?

ひじきひじき

そうだな。どこにでもしゃがめるしな。

無造作に立ち上がってお尻をパンパンって払う仕草だって様になるしな。

ひじきママひじきママ

うん、いいわね!かえって女の子らしく見えたりするものよ。

スポンサーリンク

★初めてのデート!女性にオススメの服装 30代編

あんまりキメすぎても若作りしてるって引かれちゃうし、落ち着きすぎた服装もつまらない…そう、実は30代の女性って、一番ファッションが難しいんですよね。

初めてのデートなら、なおさら悩んでしまって当然です。そんなあなたも、安心してください!30代の女性にぴったりの、オススメな服装をご紹介します!

どれがいいかな?

同世代の男性が相手ならコレ!セクシー系ファッション

30代の男性って、実は大人っぽくてセクシーな服装が好みの方が多いんです!なので、同世代の男性との初デートには、セクシーなファッションがオススメ。

例えば、スケ感のあるシャツの下にレースのキャミソールを着て、七分丈のスキニーパンツに大人っぽさ満点のパンプス。シンプルなのにセクシーなこういう系のファッション、30代の男性には大人気だそうですよ。

ただし、気をつけて欲しいのは、無闇に下着が見えるような服装をしないこと。セクシーとは別物になってしまいます。下品な女に見られないよう、そこにはしっかりと気を遣ってくださいね。

ひじきママひじきママ

セクシーさは大切だけど、下品なのは恋人としては男性は嫌でしょうね?

でも、セクシーとは縁のないひじきちゃんはどうすればいいんでしょうね?

ひじきひじき

うるせいや!私だって30超えれば女らしいフリだってできるよ!

ひじきママひじきママ

フリだけじゃなくて本当に女らしくなってほしいわね。

年上の男性との初めてのデートにぴったり!上品なキレイ系ファッション

40代など、年上の男性とのデートなら、キレイ系ファッションがオススメ!パンツスタイルや、膝丈スカート、ジャケットやコンサバ系ファッションなどなど、キレイ系にも種類がありますが、そこは顔立ちやスタイルなどに合わせて自分に合った服装をすればOKです。

例えば、シャツを着るならいつもより一つボタンを外してみたり、ちょっとだけセクシーさをプラスしてもヨシですよ!大人っぽくて上品だけど、まだ自分と同じ40代ではないって感じに男性たちはドキドキするそう。

キレイ系ファッションで年上のステキな男性との初めてのデート、楽しんでみては?

ひじきママひじきママ

なるほどね~

40代の男性ってもう立派な大人ですものね。

ひじきひじき

いいな、私は40代の男性って好きだな。

何でもいう事聞いてくれそう!

30才超えたら頑張ろう!!

ひじきママひじきママ

そこは今、頑張りましょうね。

スポンサーリンク

★初めてのデート!女性にオススメの服装 40代編

大人としての魅力や色気が一番滲み出てくるのが、実は40代。若々しい20代やまだあどけなさの残る30代とは違って、40代は魅力や色気を最大限に発揮すべき!

そんな40代の女性には、具体的にどんな服装がオススメなのか?しっかりご紹介します。

エレガントなファッションで同世代のカレを悩殺

もしかすると、40代になって体のたるみが気になってしまう方が多いかもしれません。ですが、だからといって体のラインを隠してしまうようなダボっとした服装は初めてのデートにはNG!

40代の男性は、エレガントでゴージャスな雰囲気の服装を好みがち。タイトスカートにスケ感のあるシャツなど、ちょうどいい程度のセクシーさをプラスしてあげれば、悩殺間違いなしですよ!

きれいな40代

落ち着いているのにオシャレ!シンプルコーデにワンポイントプラス

年下のカレと初めてのデートをするなら、大人っぽさを全面に押し出してみましょう。あなたとデートする年下の男性は、あなたの女性としての色気にメロメロのはず。なので、いつもはパンツスタイルでも、思い切って膝丈か膝より少し短いくらいのシンプルなスカートを履いてみましょう。

ジャケットを着るなら、インナーはレース生地のセクシーなものを選べばバッチリ。

また、せっかく持っている色気を隠さないよう、シンプルの中にもワンポイントプラスで小物やインナーには赤や紫などの大人だからこそ似合う色を思い切って入れてみましょう。

ひじきひじき

いいねぇ~!大人の女性らしさは40代だよな!

仕事にも情熱を持っている女性ってあこがれるな。

ひじきママひじきママ

そうね。人間的にも成熟してくる年代だし恋愛でも余裕を持っていてほしいわね。

ひじきひじき

大人っぽくても嫌味にならないのがいいよな?

私も早く40代になりたいよ。

ひじきママひじきママ

何を馬鹿なこと言ってるの?まだ26才でしょ?

色んな経験を積んでこそ素敵な大人の女になれるのよ。

ひじきひじき

えぇ~?!レースのオシャレなインナーにスーツで決めてみたいよ。ワインカラーとか似合う女になるんだ!

ひじきママひじきママ

はい、はい、期待してるわ。その前に初デートする相手を見つけないとね?

スポンサーリンク

★初めてのデートでNGな女性の服装!憧れのカレに引かれないために

初めてのデートにオススメの服装をご紹介してきましたが、逆にどんな服装がNGかって、気になりますよね。

そんなあなたのために、初めてのデートで特に気をつけたいNGな服装をカンタンにまとめます。

セクシーと下品を履き違えないで!下着が見えるような過度な露出

ショートパンツやスケ感のあるシャツなど、適度な露出を好む男性は多いですが、下着の紐や下着自体が見えてしまうような過度な露出は、「なんか下品…」と引かれてしまう場合が多いんです。

セクシーさを取り入れたい時は、色や服の質、小物やインナーなど、滲み出る程度にとどめておくと無難ですね。適度な露出やセクシーさは、男性ウケバッチリなので、自分に合った適度な露出にチャレンジするのはOKですよ!

女性らしさを感じない…体のライン全隠しのダボッとした服装

カジュアルスタイルを好む男性は多いですが、それはスキニーパンツにスニーカーなど、あくまで体のラインがわかるもの。

女性の柔らかさを表す体のラインを適度に出すだけで、女性らしさがプラスされます。

スタイルに自信が無いからと言って、大きめサイズのシャツや太めのパンツなどで体のラインを全て隠してしまうような服装はNG。思い切って細身のパンツや小さめシャツなどで適度に体のラインを出してみるといいですよ!

初デート女性の服装まとめ

憧れの人との初めてのデート、絶対に失敗なんてしたくないですよね。悩みすぎて、迷いすぎて、その結果よく分からない服装で行ってしまった…なんてことのないように、自分に合う服装を見つけ出すことが大切です。

いくつか男性が好むオススメの服装を紹介しましたが、結局は似合っているかどうかが大事。今回ご紹介した服装を参考に、自分に合ったステキなオシャレをして、憧れのカレとの初めてのデートをぜひぜひ楽しんでくださいね。

スポンサーリンク