Pocket

姿勢を良くするとダイエット効果があるって知ってました?

デスクワークなどで姿勢が悪かったり猫背になったりすると、肋骨がゆがんでしまい太る原因にもなるんだって。

今回は骨盤矯正クッションや骨盤矯正座椅子に座るだけで姿勢を正し、健康やダイエットにいいというお話を紹介するから読んでみてね。

スポンサーリンク

身体の歪みを解消する骨盤矯正クッションとは?

デスクワークの多い方の悩み

「毎日、座って仕事をしているからダイエットしたくても中々できない」とあきらめてないですか?

私自身もそうだったけど、座っているだけでもダイエットになるという情報を聞いて実践してみましたよ~!

姿勢が悪いとどうしても痩せにくい体になってしまうんだって。

姿勢を良くするだけで痩せた人もいるくらい、姿勢を正すのって健康にもいいのはもちろんダイエット効果もある、とっても理想的な方法なんだよ。

「骨盤矯正クッションや骨盤矯正座椅子を使って姿勢を改善するだけで、本当にダイエット効果があるの?」
と不思議に思う人ももちろんいるよね?

でも本当に骨盤矯正クッションに座るだけで身体が勝手に内蔵を正しい位置に戻してくれるからすごいの。

この方法ならデスクワークだけではなく、家庭でもテレビを見ながらや家族団らんしながらできるから楽ちん。

私の場合、姿勢を正しくするだけで体が軽くなり頭もすっきりしちゃったんです。

ぜひぜひ、チャレンジしてみてね。

姿勢を正してダイエット効果?骨盤矯正クッションを使って体の歪みを解消

骨盤矯正クッションが人気復活したわけ

職場での室温調整用にブランケットやカーディガンなどのアイテムを常備している人っているよね。

それと同じように骨盤矯正クッションを職場に持ち込む女性が増えているんだよ。

女性だけでなく男性にも結構人気がある…

【骨盤矯正健康効果効果】があると、一時期人気アイテムとなったのが骨盤矯正クッションだけど、持ち運びにも便利でしかもダイエットにもいいと今また、人気が復活してきてる。

この骨盤矯正クッションを使えば面倒なことも難しい事も意識せずに、座っているだけで確実なダイエット効果が期待できるんだからやらなきゃ損だよね。

もちろん、ある程度の食事制限の必要はあるけどね。

というか、食事制限をした方がもっと確実にダイエット効果が期待できるということです。

でも、極端な食事制限はやめてよね。

長時間座った体勢を続けていると身体が固まってしまい、それが習慣化すると骨盤が歪んでしまうの。

身体の歪みは基礎代謝の正常な働きの妨げとなってしまうから瘦せにくい体質になってしまうんだって。

長時間座っている人は、日常の姿勢に関して何とかしなければいけないな・・・
と考えている人も多いはず…

骨盤矯正クッションはそんな人たちの強い味方になってくれると思いますよ~!

スポンサーリンク

ダイエット効果だけでなく健康にもいい骨盤矯正クッション

座っているだけで骨盤を正常の位置に?!

姿勢を正してダイエット効果?骨盤矯正クッションを使って体の歪みを解消

椅子に長時間座って仕事をしていると、ダイエットしにくい身体になるだけじゃない!

最悪の場合、体調不良や健康不良を引き起こしてしまうこともあるからとっても怖いことなんだよ。

何の対策もしていない人は、早急に健康を維持するためにも良い姿勢を保つ努力をした方がいいよ。

自分の大切な身体を劣悪な環境(?)から救出してあげようね。

骨盤矯正クッションに座っているだけで骨盤を正常の位置に近づけてくれるなんて…

「そんな効果があるわけない」と、思わないでとにかく試してみてください。

単に1つの骨盤矯正クッションがあるかないかでは信じられないくらい違ってくるんだよ。

今日まで何だったんだろうと思ってしまうくらいに、何の改善策も実行してこなかった自分自身にあきれてしまうほどその効果に驚くからね。

早い人では、骨盤矯正クッションに座った途端に腰が楽になることが実感できるよ。

実際、腰痛持ちの私の経験です。

身体の歪みが矯正されれば、徐々に内臓や筋肉の働きがスムーズになっていくので、痩せやすい体質を作ることができるらしいの。

骨盤矯正クッションの値段を考えれば、使ったその日から心地良さを体感できるから骨盤矯正クッションの価値がどれだけ高いのという感じ。

座っている時間がダイエットと健康維持の時間になってしまうなんて人生、得してるというお話?

ある意味チャンスと思ってデスクワークの時間を効率的に活かしてみるべき。

姿勢を正してダイエット効果?骨盤矯正クッションを使って体の歪みを解消
私が職場で使っている骨盤矯正クッションです。

サイズを気にせず使える骨盤矯正クッション!

最近ではディスカウントショップで色々な骨盤矯正クッションや骨盤矯正座椅子が手頃な値段で売られています。

見た目にもカラフルなものから落ち着いたデザインまで数多く揃っているよね。

インターネットでも色んな種類の骨盤矯正クッションや座椅子が見つかるので、皆さんの好みのものが見つかると思うよ。

骨盤矯正座椅子はお尻のサイズに合わないと使いづらいし、お値段の方もちょっと・・・

しっくりくるような座椅子が見つからなかった場合は、サイズを気にしなくてもいい骨盤矯正クッションを使うという手もある。

なんせ、お安いから失敗しても買い直せばいいしね。

快適に過ごせるのであればどちらを選んでも同じような効果があるんだから健康のために骨盤矯正クッションを探す時間くらいおしまないでね。

姿勢が悪かったり猫背の人は、肋骨がゆがむことによって太る原因を作ってしまっているようなものだよ。

肋骨がゆがむことで下垂した内蔵は正しく機能できなくなるから、脂肪を燃焼しにくい状態になって太りやすくなってしまうというわけ。

姿勢って本当に大切だね、気を付けないといけないよね。

姿勢を良くすることは、健康にいいうえにダイエットにも効果的があるのだから、明日と言わず今日から自分の姿勢を意識してくださいね。

姿勢も良くなり健康に痩せられるなんて一石三鳥だよ~~~!!!

デスクワークで姿勢を正してダイエット効果

姿勢を改善さえすればスリムになる?

えぇ~そんな楽なダイエット方法があるの?と思った人もたくさんいるよね?きっと。

5~8㎏の体重を落とせた人も私の周りにはざらにいるよ。。

実は人間って立っているときや歩いているとき以上に、座っているときの姿勢がとても重要なんだって。

座っているときに正しい姿勢を維持できる人って本当に少ないんだよね。

立っているときや歩いているときは身体のバランスを中心に持ってこないと、不安定になるよね?

だから嫌でも身体は頑張って正しい姿勢を続けようとするの。

でも、椅子に座っているときって支えがあるから、姿勢が悪くても座っていられるんだよ。

だから、座っている時間が長ければ長いほど姿勢はどんどん崩れていくからいつか骨盤がゆがんでしまうの。

学校や職業の関係もあって長時間、椅子に腰掛けている人が多いよね?

何度も言うけど、座り方が悪いと姿勢も悪化していってしまうもの。

正しくない座り方を長期的に続けていると、正しい姿勢に回復させるのにそれ以上の長い期間が必要になってしまうのって怖いよね。

一旦悪い状態になってしまうと、残念なことに簡単には良い姿勢には戻らない。

なので1日でも早く、姿勢を良い状態に戻すことができるように今日から心掛けて欲しいです。

姿勢を正してダイエット効果?骨盤矯正クッションを使って体の歪みを解消
お尻がすっぽり入って姿勢がくずれにくい!

正しい座り方とは?

まずは座り方の重要な事としては、

  • 椅子の背もたれにもたれない
  • 椅子の奥深く座らない
  • 膝の角度は90度で

椅子の奥で座って、背もたれに背中を押し当ててしまうと必然的に身体は斜め後方に傾いてしまう状態になる。

その状態で勉強や仕事をしようとすれば、頭部が肩より前にきてしまうため猫背状態になっっちゃうよね。

だから、普段から気を付けていい姿勢を保つために骨盤矯正クッションを使えば、あまり気にしなくても正しい姿勢がキープしやすいのです。

でも、座りっぱなしというのは実際良くないので、1時間に1回は立ち上がって背伸びするとか、トイレなどに行ったりまったく違う行動をとるように気をつけてくださ~い!!!

スポンサーリンク

まとめ

姿勢を改善するだけでダイエットできるなんて100%無理と思っていた人も、これを読んで理解してくれた人もいるのかも?

と期待してますよ!!!

それに仕事でパソコンをしたり執筆をしたりという人にとっては、一日の大部分を椅子に腰を下ろして過ごすので座り方が非常に重要だしね。

姿勢が悪いとそれに比例して益々疲労してしまい、仕事も他の事も辛くなくなってしまうかも知れないよね。

そんなに簡単には自分自身で姿勢を改善していのは難しいことだと思うんだよね、私の経験上からみても。

ストレッチングしたり今流行のジム、あるいは整体に行く時間を作れない人や継続できない人だって多いと思うし。

そんな人でも普段の生活の中で骨盤矯正クッションを使って、無理なく正しい姿勢を目指すのは簡単な方法だと思います。

姿勢を正してダイエット効果?骨盤矯正クッションを使って体の歪みを解消
自宅用がくたびれたので買ってきました。

特別なことをしなくても座るだけで正しい姿勢をキープできる骨盤矯正クッションで、姿勢を正しい形にして健康であり体重が落ちやすい身体に変えてみようよ。

ただ椅子に腰かけて何かをしているだけなのに疲れやすいという人も、姿勢が悪いことが原因なのかも知れないからね。

日本人に、とっても多い猫背はたぶん自分では気付いていないとと思うんだよ。

でも猫背をそのままにしておくと、スタイルが悪く見えるだけでなく臓器や体調などにも深く影響するので注意してね。

骨盤矯正クッションで姿勢を正して、健康で痩せやすい体にしていきましょう!!!

ひじきひじき

ひじきでした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

スポンサーリンク