夏に買ったシングルベッドですが、夏の間はまだ良かったんです。
でも、寒くなって冬の掛布団を出したら、ずれ落ちそうで寝返りもし辛い!
もう無理!という事であれやこれやと考えて、思いついたのがカラーボックスでベッドを広げること。
3,158円という凄いコスパで実現しました。
スポンサーリンク
狭いシングルベッドがセミダブルに変身!
掛かった費用はなんと3,158円!
最初、考えたのは高いサイズのカラーボックスだったんですけど、何とも言えない憂うつ感に襲われました。
- 重い
- 組み立てるの大変
- いらなくなったら処分に困る
- 等々
コメリで買ったカラーボックス、3段
組み立てする商品ですが、女のか弱い私にもドライバー1本で完成しましたよ!
再利用しやすいホワイトカラーにしました。
カラーボックスのお値段
- 3段 1,180円×2=2,360円
- 2段 798円
- 合計 3,158円
です。
新しく買ったのはこれだけです。
3段のは、強度を考えて裏側がベッドサイドに来るように並べます。
2段のは、表側をベッドサイドに来るように並べます。
収納スペースになりますからね。
上にも色々な物が置けます。
3段のカラーボックスのサイズです。
高さは87.5㎝
奥行きが28㎝(これが大事、この分ひろくなります)
幅が42㎝(これも大事、ここが高さになります)
2段のカラーボックスのサイズは高さが違うだけです。
59㎝でした。
並べたカラーボックスを壁に押し付けます。
カラーボックスとベットの段差を何とかしないといけません。
ベットの高さは55㎝ですから42㎝のカラーボックスとの差13㎝ですね。
並べたサイズは、234㎝とベットより44㎝ほど長いです。
ベットからはみ出した部分がサイドテーブルとして使えて便利です。
おばあちゃんが、かなり古~い掛布団をくれました(いつの時代のや?いやいや、文句は言わない)
これで、段差を埋めます。
布団を縦にしてクルクル巻いていきます。
サイズは適当に・・・
はい、すっぽり収まりましたね(笑)
キチンとならすと少し凹みましたので、もう1枚。
多分、使っているうちにもっと沈むと思いますので、少しもっこりめにしておきます。
ベットパットを4つに折ったモノをかぶせてみましたらいい感じです。
あ~!28㎝の広がりを感じる~!
広いな~!!ルンルン(´▽`*)♪
Wベットのベットパットを被せます。
遠慮して1番古いものを使います。
旦那様がいるのになぜ?と思っている方に説明しますと、パパのいびきが激しくなりまして避難いたしました(/・ω・)/
治りましたら戻るつもりなので、シングルベッドにしたのですがまあ狭いこと!
ベッドパットを壁側に押し込み、ずれ防止にします。
シーツを掛けて何となくそれなりに収まりましたね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
寝心地よさそうです!
これで、掛布団が落ちる心配もなく寝返りもしやすそうです。
90㎝+28cm=118㎝とセミダブルベッドのサイズに近付いてくれました。
ベッドとカラーボックスが離れないように、ソファーで押さえる予定ですがいらないかも?
けっこうしっかりしてます。
ベッド自体が重いので大丈夫かな?と思います。
スポンサーリンク
ベットを広げたその寝心地は?
久しぶりの快眠!
思った以上に寝心地は良かったです。
段差はまったく気になりません。
カラーボックスの上に寝るわけではないですからね(*^^*)
28㎝の広さのありがたみを感じた夜でした。
少しでも広い空間で眠りたいけど、いろんな事情でせまいベッドで寝ている方に本当におススメです。
28㎝広げてもそんなに部屋には影響はないですよ。
それよりも、ベッドから掛布団が落ちる不安、ましてや自分が落ちる不安。
こんな不安感に悩むより安心して快眠できる方が、健康にいいに決まっていますからね。
それと、ソファーで押さえようと思ってましたが、全然、大丈夫でした。

いいなぁ!ママ
これ、一人でしたのか?
私のもしてよ。

いいけど、カラーボックスは自分で買ってきてね!

チェッ!けち!

ひじきママでした
最後まで読んでいただいてありがとうございました
スポンサーリンク