Pocket

【ラ・セゾン】【六本木心中】【あゝ無情】で一世を風靡したアン・ルイスさんの現在の状態。

アン・ルイスさんの画像や息子さんの名前や(美勇士)やお嫁さん(日向燦)のこと4人のお子さんの事などを調べてみました。

アン・ルイスさんのヒット曲の動画もまとめてみました。

スポンサーリンク

アン・ルイスさんの現在と画像

可愛いアイドルからド派手なロックシンガーへの変身!

【ラ・セゾン】【六本木心中】【あゝ無情】は誰も知らない人はいないほどのヒット曲でした。

若い人は知らない人もいるかも知れませんが曲を聴けば「あぁ!」と気付くでしょうね?

そんなアン・ルイスの最近の情報をかき集めてみました。

1971225日、シングル「白い週末」でデビューしました。この時はアン・ルイスがまだ15才。

まさに、かわいいアイドルとして見られていました。

1974年、「グッド・バイ・マイ・ラブ」がヒットしていますがまだ、かわいい、キレイのアイドルでした。

1978年、「女はそれを我慢できない」でアン・ルイスのロックシンガーの魅力が発揮されました。

1980年、桑名正博と結婚。当時、【セクシャルバイオレットNo,1】で大ヒットを飛ばしていた、ロック歌手の桑名正博さんとの結婚はお似合いのカップルと話題になりました。

1981年、長男・美勇士(みゅうじ)君を出産し育児に専念するため音楽活動は控えていましたね。

1982年、「ラ・セゾン」が大ヒット!自分でステージ衣装のデザインを手がけるほどファッションにこだわりを持ち、キャンディーズの「やさしい悪魔」のステージ衣装をデザインしたりもしていました。

彼女のファッションは巷でも随分影響を与えてきました。

1995年頃、記者会見でパニック障害であることを発表し父親の母国アメリカに在住していました。

20051123日にセルフカバーアルバム【REBIRTH】を発売しています。もっと入れて欲しい曲もあったのに…と思いながらも買いましたけど(笑)

その頃、ファッションやペットグッズなどのデザインやプロデュースも手がけていましたね。

アン・ルイスさんは201310月に元夫の桑名正博さんと息子の美勇士さんの親子3人共演CDOne】を発売すると同時に芸能界から引退してしまいました。

アン・ルイスはアメリカで生活していた。

【美勇士さんのブログから引用 2013年 11月27日】

アンさんの泊まってるホテルに出向いてブレックファスト食べてきました

でもこの時朝の6時半というね健康的?なミュージシャン達だ笑

アン・ルイスさん2013年

右側にいるのは玉木浩二さんです。

現在は一人息子の美勇士さんに会いに4年に1度日本に来ているそうですが、それ以外にもたまに日本に来ているという情報もありました。

パニック障害を患ってからはロサンゼルスで生活していたと言いますから、アメリカの方が体質にあっているのかも知れませんね?

思えば、20代、30代の頃は休む暇がないほど忙しい日々を過ごしていたのですから、静かな日常生活を送ってもらいたいですね。

もしかしたらお兄さんがいるのでアメリカに渡った可能性もありますね?

スポンサーリンク

アン・ルイスの一人息子美勇士さんの名前と現在

一人息子の名前へのこだわり

【美勇士】とは一体何と読むのかと不思議に思う人もいるでしょうから説明しておきますね。

【みゅうじ】と読みます。

アン・ルイスは【君】を付けると「ミュージック」とも聞こえると言っていましたが私は【さん】を付けると「ミュージシャン」と聞こえるなと思いました。

とにかく、一人息子に音楽活動を期待していたんだなと思いました。

親子3人の共演CDOne】の収録を終えた2か月後に桑名正博さんが亡くなってしまいましたが、20119月には元宝塚の日向燦さんと結婚して2人の子供さんに恵まれていました。

現在では4児の父親になっています。

2011年、長女、音衣(ねい)ちゃんは70億人目の赤ちゃんとして話題になりました。

2013年、長男が誕生、藍紅(あいく)君と命名。

桑名正博さんのヒット曲「セクシャルバイオレットNo,1のバイオレット(紫色)から捩ったものだそうです。

藍(青)+紅(赤)=紫色

2014年、第3子で次男、真陽(まはる)君が誕生。

2015年、第4子の次女、リルちゃんが誕生。

自宅のトイレで出産し美勇士さんが取り上げたと話題になっていましたね。

趣味はサッカーとテレビゲームとお笑い。

サッカー好きが高じて【東京ヴェルディ】2018年度公式応援シンガーを務めています。

ライブや、トークイベントでは関西弁で早口で喋るのが、特徴なのはお父さんの桑名正博さんに似たのでしょうね?

ノリツッコミをよくするらしいです(笑)

スポンサーリンク

アン・ルイスの息子美勇士さんの奥さんてどんな人?

美勇士さんの奥さんの日向燦(ひなた さん)さんは元宝ジェンヌ!

元宝塚歌劇団花組男役でとても綺麗な人です。

元宝ジェンヌ日向燦さん

20091122『外伝ベルサイユのばら ーアンドレ編ー』/『EXCITER!!の東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

2009121日よりマーキュリーマネイジメントに所属。舞台を中心に活動する。

201182日、自身のブログで妊娠中であることを公表。

20119月、ミュージシャンの美勇士との結婚が報道された。

引用元:Wikipedia

【世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス】の店を経営していましたが、2年ほど経った2017に閉店されています。

閉店の理由は分かりませんが美勇士さんのSNSなどを見ると家族のために頑張ってみえるようで、これからの美勇士さんの活躍が楽しみです!

アン・ルイスの家族との懐かしい動画

スポンサーリンク

動画で見たい!アン・ルイスのヒット曲!!

奇抜なファッション!迫力ある歌声

甘い予感

ユーミンの曲です。1977年デビューして6年後のヒット曲です。

ちょっと切なくて、今でも胸がキュンとなりますwww

私のお気に入りなので入れてみました。この頃が初恋だったなんて人もいるのではないですか?????

女はそれを我慢できない

1978年 加瀬邦彦さん作詞、作曲です。ロックなアンルイスが芽生えてきましたね?

男性を【お前】と呼ぶあたり、最高にいかしてました!

この曲に影響を受け、受け身な女性から強い女性へと変わってきましたよね?

もちろん私も(笑)

恋のブギ・ウギ・トレイン

1979年 作詞:吉田美奈子、作曲・編曲:山下達郎

この頃、こういうパープル系のアイシャドウが流行ってましたっけ!

一般人も結構、こういうメイクしてましたね?23歳のアンルイス!とても、綺麗です!

Linda(リンダ)

1980年 作詞・作曲:竹内まりや

竹内まりやが親友のアン・ルイスの結婚祝いに作った曲です。

【リンダ】はアン・ルイスのミドルネームなんです。

まるでフランス人形のようだとアンルイスの化けっぷりを称賛していましたね?

バックコーラスは竹内まりや&山下達郎です。この曲がきっかけで、竹内まりやと山下達郎の交際がはじまったらしいです。

ラ・セゾン

1982年 山口百恵作詞 沢田研二作曲

山口百恵が引退して2年ほど経った頃この曲が出ると言うので大騒ぎになったのを覚えています。

沢田研二の作曲という事もあって大ヒットとなりました。

当時、カセットテープで買って毎日車で聞いていましたね。

このヘアースタイルとメイクが流行って、みんな同じ顔してましたっけ!ワインレッドの口紅はもはや定番でした。この曲にはすごぉく思い入れがあります(笑)

LUV-YA

1983  作詞:吉田美奈子、作曲:NOBODY 

ごめんなさい。どうしても見つからなかったのでカラオケの動画とNOBODYの演奏で雰囲気を楽しんでください。

大好きな曲なのでどうしても入れたかったので・・・

名曲ですよね?この曲でどんなに勇気づけられたことか!

I Love Youより愛してる

1983年 作詞 三浦百恵、作曲 NOBODY

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

でも、三浦百恵さんとNOBODYの名曲ですからどうしても入れたかったんです。

パンチが全然違うけと、この方もお上手ですよね。

六本木心中

1984 作詞 湯川れい子、作曲 NOBODY

この年に桑名正博と離婚、一人息子はアンルイスが引き取りました。

作詞家の湯川れい子によると、この曲のモデルは吉川晃司だと言ってました。

デビュー当時にアン・ルイスから大きな影響を受けアン・ルイスとは姉弟のような関係だった吉川晃司と共に【夜のヒットスタジオDELUXE】で2人の過激なコラボレーションを見せて話題になった動画です!

(1985年10月2日放送)

この動画を上げて頂いた方!ありがとうございます!

この当時、ソバージュが流行っていましたね?スタイルを整えるための足の長いコームまで買いましたよ!雑貨屋さんに当たり前に売ってましたね。

あゝ無情

1986年 作詞 湯川れい子、作曲 NOBODY 

この曲も湯川れい子は吉川晃司がモデルであるとコメントしてます。

サビのところの「サングラス外したら吹き出しちゃうほどあどけない目をしてる」は、そのまま吉川晃司のことで「そんな年下の男に、艶っぽくて気風のいいアンちゃんを立ち向かわせた形でした」と話していたという事です。

スポンサーリンク

この頃からこんな片田舎でも【カラオケBOX】がポツポツと出来てきてよく行きました。

若い方は知らないかも知れませんが、歌詞の間にみんなで合いの手を入れて盛り上げるのです。

綺麗でしょ(パチパチ)ヒラヒラと(パチパチ)いい女でしょ(Huuhuuhuu)

(パチパチ)は手拍子です。

(Huuhuuhuu)は掛け声です。

それ以外にも即興で色んな合いの手を入れてました。

最近、若い方たちとカラオケでこの曲を歌ったら誰も合いの手を入れてくれなくて、気分ダダ下がりでしたwww

「変わる、変わるよ、時代は変わる~~」中島みゆきの歌詞が頭の中を回ってましたね・・・

天使よ故郷を見よ

1987年 作詞 川村真澄、作曲  西田昌史 

この曲を聞いて、真っ先に思ったこと。「なんて、えっちな歌詞だ!」

天使が男だとしたら?故郷は?

は~い!これ以上は言いません。勝手に考えてくださ~い!

でも、大好きな曲です。2人目の育児に疲れ切っている時にアンルイスの歌にどれほど、励まされたことか!同じ世代の方、分かってくれますよね~?~?

KATANAの代わりに【HONEY DRIPPER】

KATANAをご期待の方には申し訳ありません。この曲も見つかりませんでした。

名曲なのにね?

でも、この曲も大好きですから、入れてみました。

美人薄命

1989年 作詞 石川あゆ子、作曲  松田良

とても綺麗な曲ですね?上品な?セクシーさが溢れていて、ウットリします。

カラオケで歌うと結構、スッキリするんですよね。

「歌い切った!!!」って感じで(笑)

 WOMAN

1989年 作詞 石川あゆ子、作曲  中崎英也

石川あゆ子さんの歌詞って凄く綺麗でセクシーですね?

アン・ルイス【芸能界の告白大ヒットに隠された壮絶人生SP】にVTRで出演

パニック障害、元夫桑名正博、長男美勇士の事!

201054日、フジテレビ系の番組『カスペ!・芸能界の告白大ヒットに隠された壮絶人生SP!VTRで出演。

音楽活動を一時休止するに至った原因のパニック障害や元夫の桑名正博・長男の美勇士らの話を研ナオコと2人でコメントしていた時の動画です。

この3年後に親子3人でCDを出した後桑名正博さんが残念な事に亡くなってしまいました。

アン・ルイスさんは今も元気にロスアンゼルスでワンちゃんたちと楽しく暮らしているのでしょうか?

ひじきママひじきママ

ひじきママでした。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


スポンサーリンク