Pocket

血液の構成物質である血液型はその人の性格などの気質傾向を知る事ができます。

A型男性の性格と好きなタイプや恋愛の特徴、本命本気度の態度や相性がいい血液型についてまとめました。

A型男性と恋愛したい人、恋愛している人は必見です!

スポンサーリンク

A型男性の恋愛の傾向、本命本気度

A型男性の性格と特徴

A型人間の起源

O型のクロマニヨン人が紀元前3万年頃に世界各地に分散しました。

紀元前2万5千年から1万5千年頃にアジアや中東に到達した農耕民族の中から誕生しました。

農耕で生計を立て、主食は米や小麦などの穀物だったため「狩猟民族」であるO型とは消化器官や免疫系がかなり異なります。

穀物などを消化するための腸内細菌類の一部から血液型物質の遺伝子が何らかの原因で人間の体内に侵入してA型の人類が誕生したと考えられています。

「農耕民族」であったために

  • 慎重で用心深い
  • 几帳面で神経質

という気質が生まれたのだと言われています。

免疫力の高いO型が開放的で大胆だったのとは逆に、免疫力が低い事が神経質になる要因だったのかも知れません。

ひじきひじき

あぁ~!すごく分かるよ!A型男性は繊細なんだね?O型のママには理解できないだろうな?

パパもやさしいしやっぱ、A型男性がいいよな~!

ひじきママひじきママ

パパが優しいのはひじきにだけでしょ!

すごい頑固で亭主関白でいやになる!

ひじきひじき

でも、よくお土産買ってくるじゃん。

ママの好きなヤ・キ・ト・リwww

ひじきママひじきママ

お酒を飲みに行った時だけね。

A型男性の性格の特徴

A型男性はとても優しく、自分の意見よりも相手をたてるような気配りに長けています。

誰に対しても温和な態度で接するので、初対面の人は「優しくて感じのいい人」といった印象を受けます。

A型男性は真面目で曲がったことがきらいで忍耐力があり一度始めたことは最後までやり通すタイプです。

それを他人にまで求めるところがあるので時にはうとまれることもあります。

O型とよく比較されますが、確かに両極端かも知れません。

O型はA型の「慎重で用心深い」「几帳面で神経質」とは正反対の気質ですからね。

温和で周りからの信頼も厚いA型男性ですが、とてもガンコで融通が利かない面を持っていて突然カッとなることがあり、周りを驚かせてしまいます。

スポンサーリンク

A型男性の恋愛の傾向

A型男性の好みのタイプとは?

A型男性はO型男性のように女性の外見で恋愛関係になるようなことはありません。

騙されたり裏切られたりする事がとても怖いので誠実で心が休まる女性を求めます。

A型男性は安心できることが一番大切なのです。

基本は同囲に配慮しやさしい振る舞いのできる女性が好きなので、日常の些細な場面での振る舞いなども細かく見ています。

またA型男性は自分のことを分かってくれる相手には急速に惹かれます。

完全主義者でもあるので常に他人の目が気になるためです。

A型男性には自分の主張をはっきりと言える女性にもひかれる傾向があります。

自分にないものを持っている女性に対して憧れがあるようです。

周りとの調和を大切にし「本音と建て前」を使い分けるA型男性にはストレートな言動をする女性が、とても新鮮で魅力的に感じるようです。

A型男性は包容力もあるので振り回されたり、わがままを言う女性に魅かれる事が良くあります。

強く見えても実は弱い面があるギャップのある女性にも弱いので、A型男性の好みはタイプが定まらない傾向があります。

繰り返しますが

A型男性は安心できることが一番大切なのです。

ですから裏切る心配のない、自分がいなければ生きていけないような女性なら安心して心を許せるのです。

A型男性との恋愛を勝ち取るには「自分が守ってあげないといけない」と思わせ、後は誠実につきあい距離を縮めていけば結婚まで到達することができます。

スポンサーリンク

A型男性の恋愛の本命本気度は?

A型男性は慎重で一途

A型男性は傷付いたり振られるのを恐れているため恋愛関係になるまではとても慎重になります。

相手を信頼できるまで相手の事を深く知ろうとして相手とのLINEやメール、電話も頻繁にします。

恋愛関係になるとA型男性のあまりの一途さに相手が重荷に感じてしまう事もあるでしょう。

A型男性は浮気もせず家庭を大事にするので結婚相手としては安心できるタイプです。

でも、亭主関白でいたいので何かと小うるさいですが、それが態度に出れば相手に心を開いているという事になります。

日本人の人口の38%を占めるのがA型男性ですから大和魂的な面が強く出ます。

何かと指導したがり相手にとっては説教にもとれるので疎まれることも多いです。

基本はやさしいので親切のつもりでしているのですが、表現が硬いタイプが多いので説教じみて聞こえるのかも知れません。

A型男性の性格分析

  • 一途なので嫉妬深く束縛したがるが口には出したがらない
  • 電話やLINE、メールでの連賂は頻繁にする
  • 正義感が強く人に対して厳しい
  • 完全主義で頑固(相手にも求める)
  • 相手の好みをリサーチして喜ばせるのが得意
  • 優しく穏やかな性格だが口下手で自分の感情を表現できない
  • 自信のなさや不器用さから冷たい熊度をとる事がある
  • 自分の事を理解してほしいと強く望む
  • 振られたり裏切られたりすると根に持つ
  • 優柔不断な面がある(本音が出せない)
  • 愛情がなくなっても責任感で付き合いが続くこともある
  • 喧嘩をすると理屈で攻める(説教じみてくる)
  • つきあいが深くなると亭主関白な面が出る

A型男性に当たって砕けるような恋愛は望めません。

いつも、穏やかで静かな恋愛関係を求めています。

ほほえましい夫婦

プライドも高いので言いたい事を言えずに不機嫌になったりもします。

細かいことによく気がつくので相手の事を思いやる気持ちは強く、優しい人という印象が強いでしょう。

ただ自分の事も思いやって欲しいという欲求も強いので、周りからは面倒くさいと思われがちです。

A型男性と他の血液型の相性

A型男性とA型女性の相性

似ている性格の二人ですから、価値観や欲求なども似通っています。

そのため、お互いの人生観も理解し合える関係だといえます。

ただ、A型はどちらも慎重で、臆病なので好意は持っていても行動にまで移せないことが多いです。

どちらかが勇気を出して相手の事を想っていることを打ち明けるしかありません。

A型同士、共通の目標に向かっている時は共鳴しあいいい関係が築けるのですが、少しでも意識が違うとお互いに妥協することができずに協調性がなくなってしまいます。

ついには破局という最悪な状態にまで発展します。

そうならない為にはどちらかが、意見を譲る心構えが大切です。

夫婦

強情で融通が利かない二人なので何事も正面から捉えずに同じ考えの事柄だけ、共同作業を行うといった柔軟な思考をするといつまでも平穏な夫婦生活がおくれます。

恋愛関係にサプライズを取り入れる事でマンネリ化してしまわない工夫も必要です。

A型男性とB型女性の相性

B型の女性は何事にも適当で時間に対してもルーズなので、几帳面なA型男性からはいいかげんな相手に見えます。

そして信頼関係を大切にするA型男性はB型女性の自由奔放な行動にはついていけないと思います。

A型男性は一途ですが、B型女性は本能で行動するため心変わりする事も多いでしょう。

そうなると繊細なA型男性は傷付き人間不信に陥ってしまうこともあります。

でも、逆にA型男性はB型女性の奔放な行動に対して魅力を感じることはよくあるので恋愛関係になることは珍しくありません。

わがままな女

男と女の不思議なところです。

その後、B型女性がA型男性をどう理解できるかで大きく変わるでしょう。

信頼できる関係になれば、自由奔放なB型女性はA型男性の細かい小言など聞き流せますからどちらもストレスなく長い付き合いができます。

ひじきママひじきママ

これスゴクよく分かる!

ママの友達の夫婦がまさにこの通りなの。

A型の旦那さんが友達(B型)に小言、言ってるのに全然、反応しないの(笑)

「誰に言ってるの?」みたいな・・・

ひじきひじき

Kさんとこだね?そうなんだ

あそこのおじさんやさしそうだよな?

うちのパパと同じだね。

ママも聞き流せばいいのにwww

ひじきママひじきママ

そんなこと言ったってカチンと来るんだもん!

ムリ、ムリ!ぜ~ったい!無理!

A型男性とO型女性の相性

A型とO型は真逆の性格なので、お互いに自分にないものを持っている新鮮な相手に魅かれる事が多いでしょう。

O型女性は緻密で繊細なA型男性に好感を抱き、A型男性はO型女性のおっとりした性格に好感を抱きます。

A型男性は心配性で将来に対して不安感が強いので、O型女性のバイタリティのある思考と行動力には安心感を覚えるでしょう。

A型男性の頑固で小うるさいところをO型女性が許容できれば理想的なカップルになります。

O型女性の直線的で単純な面をほほえましく愛らしく感じ、A型男性は自分にない行動力に憧れさえ感じます。

A型男性が絶対的な力を持てばその優しさからA型男性が人生をリードして、O型女性が内助の功を発揮しお互いに幸せな夫婦になることができます。

ひじきひじき

あはは・・・パパは婿養子だから自信のなさから小うるさくなるんだよ。

ひじきママひじきママ

まるで、小姑みたい!

おじいちゃん達にはいい顔するし近所の人にも「いいお婿さんね」とか言われてて、ママにはうるさい事ばっかり!

ひじきひじき

まぁまぁ、二人ともいい大人なんだから仲よくしなよ。

ひじきママひじきママ

してるじゃない。

ずうぅ~と、我慢してるじゃない!

ひじきひじき

??????(笑)

A型男性とAB型女性の相性

付き合うまでに時間は掛かりますが、悪くはない相性です。

情熱よりも理性で恋愛をしやすい二人は時間をかけてお互いを観察するようなところがあります。

恋愛関係になるとA型男性の方がAB型女性に夢中になることが多いです。

AB型女性はA型男性を理解することに長けているので、A型男性を優しくコントロールすることもできます。

いつもクールなAB型はドライな恋愛を好みますからA型男性はそのクールさに知性と信頼感を抱きます。

AB型女性がA型男性に愛情を持てば恋愛関係はうまくいきA型男性にとっては安心できる環境で愛を育むことができます。

ひじきひじき

えぇ?それでA型同士っていいの?良くないの?

どっちよ?

ひじきママひじきママ

うぅ~ん・・・

基本は仲いいけど、意見がぶつかると怖いってことでしょ?

ひじきちゃんとパパの関係もそうでしょ?

スゴク仲よくしてるかと思ったら急に怒鳴り合って、ママびっくりしたわよ。

で、仲裁に入ったらママが叱られて・・

ひじきひじき

別に怒鳴り合ってたわけじゃないよ。

ちょっとした意見の食い違い。

お互いの会社の考え方がおかしいって議論してだけなのに、ママが余計な事言って止めるから黙ってろって言ったの。

ひじきママひじきママ

もう、2度と止めません!

まったく、A型人間て理解できないわよ。

ひじきひじき

ママのことは、いつもお見通しだよww

単純だからね(笑)

スポンサーリンク