Pocket

性格など気質傾向を知る血液型は占いとは別物で、血液の構成物質の違いで色々なパターンが生まれます。

B型男性の性格と好きなタイプや恋愛の特徴、本命本気度の態度や相性がいい血液型についてまとめました。

B型男性と恋愛したい人、恋愛している人は必見です!

スポンサーリンク

B型男性の恋愛の傾向、本命本気度

B型男性の性格と特徴

B型人間の起源

紀元前1万年頃にアフリカから分散したクロマニヨン人(O型)のうちヒマラヤ山岳地帯に移動したグループ「遊牧民族」がB型の起源と言われています。

主食は主に家畜の肉や乳製品だったので腸内細菌も乳製品を消化するのに適したものに変化しました。

それに加えて、白人種と蒙古(もうこ)人種が居住するインドやウラル地方での混血や過酷な環境の影響で腸内細菌の異変が起こり、B型人間が誕生したと考えられています。

やがてユーラシア大陸を支配する遊牧民族となりました。

今でもインドの方ではB型の割合が高いです。

スポンサーリンク

B型男性の性格

  • 自分勝手
  • マイペース
  • 好奇心旺盛
  • プレッシャーに強い

といったかなり、目立った特徴があります。

遊牧民であった祖先の影響もあり、本能(自然)に逆らおうとはせずに行動していたことが今のB型の性格を形成したのだと思います。

自由奔放で枠にとらわれない「人付き合いは好きだが自分の気分を優先する」というのがB型人間のポリシーなのでしょうね。

あっけらかんとした明るい性格はB型男性の魅力です。

基本的におおざっぱで細かいことで深く悩むことはないと思われがちですが、実は非常に繊細で壊れやすい心を持っています。

ただし、壊れてしばらくは極端に落ち込みますが回復が早いので、他人から見れば「おおざっぱで細かいことで深く悩むことはない」とみられるわけです。

こんなところから、B型男性は随分損をしているようです。

ブラッドハラスメントはB型男性がターゲットのようですしね?

落ち込む男性

人のペースに合わせることは苦手ですが

周りを巻き込んでも自分のペースに持って行こうとはしません。

猫のように非常にマイペースなだけで「したいことはする、したくないことはしない」といったスタンスを変えられないだけです。

普段から、面倒見がいいという事はありませんが、相談されると自分の事と同じくらいに感情移入して真剣に相談にのってくれる優しい面もあります。

  • 飽きっぽい
  • 自己中心的
  • 団体行動は苦手

という面はありますが、これは誰にでもあることでB型男性はその事を隠そうとしないということなのです。

子供の心を持ったまま大人になってしまったという事ですね。

ひじきひじき

B型男性は自由奔放かぁ

まさに、そのまんまって感じだね?

隣のデスクがB型なんだけど面白いくらい自由なんだよ。

よく遅刻するんだけど、叱られても全然応えてなくて、毎回嘘って見え見えの言い訳するんだけどさあんまり面白すぎて課長も笑ってるよww

ひじきママひじきママ

おもしろい会社ね。

でも、そんなに甘やかして大丈夫なの?

ひじきひじき

仕事はできるから。

成績はいつもトップだし…

でも書類はいつもこっちに回ってくるけどね。

けっこう、気は使ってくれるよ。

お土産とか買って来るしさ。

ひじきママひじきママ

へえ~よく気が付くじゃない。

本当にB型なの?

ひじきひじき

でもね、いちいち恩着せがましくってさこれはどこ々の有名なお菓子でとか、自慢するのがうっざい!

ひじきママひじきママ

あはは…おもしろい子ね?

スポンサーリンク

B型男性の恋愛の傾向

B型男性は友達からの延長

B型男性は近くにいる女性と恋愛関係になることが多いです。

性的な欲求に素直なので「つい、やっちゃった」という【さんまさん的】な行動に出てしまいがちです。

B型男性は好きな女性にはとことん尽くします。

失恋するとこの世の終わりと思うほど落ち込みますが立ち直りは早いです。

浮気と本気ははっきり区別します。

彼女にしてあげたい事をするのが愛情だと思っているので、彼女からみれば振り回されていると受け取られる場合もあります。

B型男性はフレンドリーな性格から女友達も多いですが、彼女と女友達の区別はきちんと付けています。

女性を好きになる時に、将来のことや結婚を考えたりはしません。

B型男性にとって先のこと重要ではないからです。

仲のいい夫婦

「今の時間を彼女と楽しく過ごしたい」と幸福感で胸がいっぱいなのです。

本命の彼女がいても浮気はしますが、気持ちは本命の彼女にあるのでB型男性に誘われても、本気かどうかは判断が付きにくいでしょう。

B型男性の好みのタイプとは?

B型男性の好みで共通する事は【近くにいる女性】というところです。

ですから、あまり一目ぼれという状況にはなりにくいです。

会話の楽しさ、趣味の一致などで共感し合い刺激し合える相手を求めています。

O型男性のように外見重視やA型男性のように優しさ重視ではなく同じ目線で考えられるタイプが好きです。

同性の友達のように会話の弾む相手であり外見も自分の好みであればB型男性を夢中にさせます。

B型男性は承認欲求がとても強いので自分の能力や才能を肯定してくれたり認めてくれる女性にもとても魅かれます。

ひじきママひじきママ

あら、そのB型のこ、ひじきちゃんに気があるんじゃないの?

ひじきひじき

冗談じゃないよ!

ひじきママひじきママ

だって、席が隣でしょ?

一番近いじゃない。

ひじきひじき

営業だから、ほとんど会社にいないよ。

あんなに空気の読めないやつは無理!

たまにスッゴイ落ち込んでて、あれ?今日は静かだなとか思うと、いきなり立ち上がってガッツポーズしてみんな、びっくりだよ。

変態だね、変態!

スポンサーリンク

B型男性の恋愛の本命本気度は?

B型男性は恋は盲目!猪突猛進型!

B型男性は惚れっぽいと思われがちですが、友達からの延長で恋愛関係になることが多いので

他の女性に目移りする事はありません。

B型男性が本気で恋愛関係になりたいと思うと連絡が頻繁に来ます。

「恋は盲目」とばかりに気持ちを抑えられず猪突猛進型になってしまいます。

B型男性は人を好きになると頭の中はそのことでいっぱいになり、他の事が手に付かないほど思いつめます。

急にLINEやメールがたくさん来たり用もないのに電話してきたりと直線的です。

B型男性からの連絡が頻繁になったら、あなたとの恋愛に本気になっているサインです。

B型男性が恋愛に本気になっているときには感情のままに行動するので、積極的に手をつないできたりすぐにスキンシップを取ろうとします。

B型男性は自分の能力、仕事のスキルや趣味について熱く語ってきます。

自慢話をしているわけではなく、好きな女性に自分の能力をアピールして認めて欲しいという感情の表れです。

子供っぽいと思えるこんな行動を可愛いと感じて認めてあげることでB型男性と急速に仲良くなれます。

プレゼント

サービス精神旺盛なB型男子は相手を喜ばせたくて色々サプライズをすることがよくあります。

このようなことをされたら、相手のことを本気で恋愛対象としてみているとみて間違いないでしょう。

ストレートな感情表現がB型男性の特徴ですが、恋愛に本気になると相手の変化によく気付いて褒めてきます。

B型男性は恋愛関係が深くなると、急に束縛が強くなったりジェラシーで言動がきつくなったりすることがあります。

男性と関わりのない約束でB型男性の誘いを断る場合でも子供のように拗ねたりします。

B型男性の嫉妬は愛情表現のひとつだと考えて理解することが大切です。

スポンサーリンク

B型男性の性格分析

  • 積極的で直接的なアプローチがある
  • 自分のことをアピールして認めて欲しがる
  • 交友関係が広く女友達から恋愛へと発展することが多い
  • 好きな女性をよく褒める
  • 他人(男性以外でも)と話していると嫉妬したり拗ねたりする
  • 自分の気持ちに正直で駆け引きはできない
  • デートでは自分の行きたい場所やりたい事を押し付けたがる
  • 束縛や干渉されるのを嫌がる(自由人)
  • 恋愛関係が深くなると独占欲が強く嫉妬深くなる
  • LINEやメール、電話の頻度が高い
  • 失恋直後は何も手につかないほど極端に落ち込むが、立ち直りは早い
  • 恋愛で同じあやまちを繰り返してしまう
  • 人の言う事にとりあえず否定する

B型男性と他の血液型の相性

B型男性とA型女性の相性

一般的にB型とA型は合わないと言われていますが、お互いの性格の違いが刺激になり恋愛関係になる事はよくあります。

真面目で几帳面で窮屈な性格のA型女性は、B型男性の世間体を気にしない天真爛漫な性格に魅力を感じます。

カップル

B型男性の自由奔放さの中で、時折見せる現実的な部分にA型女性は安心感を覚えるのです。

B型男性はA型女性の説教じみたところが気になりません。

自分に欠けている繊細さが頼もしく見え、家庭の事はA型女性にまかせ自分は仕事に打ち込むという

いい関係の夫婦になれます。

お互いの立ち位置を確定できれば理解し合えるカップルになれる可能性は大きいです。

ひじきひじき

ふぅ~ん?B型男性とA型女性もいいんだ?

水と油で相性は最悪だと思ってたけどね。

となりのB型男子も別に嫌いじゃない。

でも束縛されるのはいやだな。

結婚しても働きたいし、遊びにも行きたいし好きなことして自由でいたいな。

ひじきママひじきママ

ひじきちゃん、それじゃ誰とも結婚できないわよ。

ひじきひじき

結婚するつもりないし。

【オタク】を理解してくれて好きな事させてくれるんならいいけど

ひじきママひじきママ

勝手なこと言ってるわね?

一生、結婚しないつもりかしらね?

B型男性とB型女性の相性

B型同士は初対面のときにはお互いに興味を持てなくて仲良くなることは少ないです。

どちらもマイペースで魅力を感じる要素が少ないからです。

でも少したってフィーリングが合えば、どの血液型よりも気兼ねなく付きあえるので、気楽な恋愛関係へと発展していくでしょう。

交際を始めると思ったより楽しくいつの間にか一緒に住んでいた、なんて事も有るかも知れません。

長く付き合うにはお互いのペースを崩すことなく、束縛しあわなければうまくいくでしょう。

B型男性とO型女性の相性

B型男性から見るとO型女性はおおらかで話しやすくすぐに好意を持つかもしれません。

でも、O型女性は思ったことをズバリと言ってしまうB型男性を無神経に感じ、嫌悪感を感じるかもしれません。

ただし、O型女性の好みのタイプなら話は別です。

B型男性とO型女性の恋愛関係はO型女性の意志で決まるとも言えます。

B型男性がO型女性の役に立つならOKよ!ということです。

現実的なO型女性はB型男性の自由奔放さをうまく操って、夫婦関係を円滑にしていく才能があります。

「惚れたB 見苦しいほど 使われる」と言われるほどB型男性にはO型女性に尽くすタイプがいます。

元々相性は悪くないので、長く付き合っていくことができます。

B型男性とAB型女性の相性

B型男性は好きになると猪突猛進していくタイプですから、人見知りなAB型女性は引いてしまうことが多そうです。

AB型は感情よりも知性が勝ってしまうので、社会に適合していないという不安な気持ちがあります。

そんな中、社会性に縛られないB型男性の柔軟な考え方にAB型女性は安心感を持ちます。

B型という共通の因子に共鳴し合う思考もでてきて、お互いに理解できる関係を続けられます。

夫婦になってからはB型男性がAB型女性をかばい支えるという形になればとてもいい関係になります。

ひじきひじき

B型男性の偏見がなくなったよ。

無神経なヤツかと思ってたけど傷付くこともあるんだ?

となりのB型君もたまに言ってる

「おれはガラスのハートだ!」

とかって(笑)

ひじきママひじきママ

人間なら誰だって傷付く事もあるわよ。

B型って憎めないタイプよね?

天真爛漫ってそのまんま(笑)

O型だって、傷付くんですからもう少しママの事もやさしくしてね。

ひじきひじき

やさしくしてるよ。

ママが鈍感だから気が付かないだけ

パパだってやさしいのにママが鈍感だから気が付かないだけ、本当に鈍感だよねO型って!

ひじきママひじきママ

うるさいわね!鈍感、鈍感って!

ドッカーン!!!!

ひじきひじき

わぉ!怖い!逆鱗に触れたぁ~!

スポンサーリンク