Pocket

血液の構成物質である血液型はその人の性格などの気質傾向を知る事ができます。

AB型男性の性格と好きなタイプや恋愛の特徴、本命本気度の態度や相性がいい血液型についてまとめました。

AB型男性と恋愛したい人、恋愛している人は必見です!

スポンサーリンク

AB型男性の恋愛の傾向、本命本気度

AB型男性の性格と特徴

AB型人間の起源

AB型は新人類とも言われ、1,0001,200年ほど前にはまだいなかったとされています。

西暦900年以前の墓にはAB型の骨が見つかっていないそうです。

東方の騎馬民族が西へ侵略を続けA型(農耕民族)B型(遊牧民族)の混血としてAB型が生まれたと考えられています。

それぞれの特徴を受け継いでいるところが特徴的です。

AB型は感染症に弱いために劇的に減少し未だに世界の人口の5%に満たない、かなり貴重な血液型なのです。

狩猟民族、O型人間の詳しい情報はこちら

AB型男性の性格

AB型人間の性格は二面性があるとよく言われています。

A型とB型の特徴を合わせ持つところからそう言われていますが、A型とB型自体様々なタイプがあるのでその複合形というと複雑すぎて一概には言えないというのが正直なところです。

ただ一つだけ言えるのは、O型物質がないという事です。

血液型のABO式でいうところの【O型物質】です。

  1. A型はAO型とAA
  2. B型はBO型とBB

2種類あります。

O型はOO型しかありません。

A型もB型も今現在はAA 型とBB型はほとんど存在しません。

ですから、AO型とBO型ということでO型物質を持っているわけです。

この【O型物質】が人間のパワーとかバイタリティーの源であると言われています。

その【O型物質】のないAB型はパワーとかバイタリティーが不足しているというわけです。

(O物質とはまた違います)

ダルイ男性

生きる気力に欠けているわけではありませんが【情】とか【欲】とかそういう類の人間が当然持っているであろう人間臭さと言えばいいのか?

それらが不足しているために【ピュア】な面が引き立っているのです。

AB型男性は何事も客観的にとらえ感情的になることが少ないのでクールに見られます。

「冷たい人」として見られることもあるかも知れません。

捉えどころのなさから「ミステリアス」だと思われることもあります。

AB型の基本的な性格は、合理的で情に流されないというところです。

ただ、誤解されては困るので付け加えますが、情がないのではありません。

社交性もあり奉仕精神はとても強いので、ボランティア活動に熱心なAB型も多いです。

疲れやすくのんびりした性格で休日は一日中寝ていることもあります。

AB型男性は人にやさしく紳士的であることが顕著ですが、嫌な事は嫌とはっきり言えるのでそのことが冷たいと感じられるのでしょう。

好きなことや趣味にはとことんのめり込み、自分でも止められないほど興奮することがあり、自分で感情をコントロールすることができません。

気分にムラが多いので気まぐれな変わり者という評価もあるようです。

基本的に器用なので仕事も趣味も人並み以上にこなせます。

能力が高く優秀で、多角的な考え方ができ

【天才】として周りから見られることも少なくないでしょう。

「天才と○○は紙一重」とはAB型の事を言っているように思います。

人見知りで一人でいることが好きなタイプと積極的に社会に参加しようとするタイプの両極端に分かれますが、どちらも他人との距離を置きたい面では同じです。

色んな話を同時にしたり話が二転三転することも多く、非常に頭の回転が速いと人からは見られます。 

争いごとは苦手で感情のぶつかる事は避けることが多いでしょう。

ひじきひじき

あはは・・・ww

私の男友達ってAB型が多いんだよね。

ほ~んとにクールだよ。

でも、そこが気楽で良いんだけど。

ひじきママひじきママ

ママはちょっと苦手かな?

現実味がなさすぎて夫婦にはなれないかな?

ひじきひじき

私は好きだよ。

優しいし何でも理解してくれて一緒にいるとスゴク安心できるもん。

感情的にならないっていうのがいいよね?

ひじきママひじきママ

そんなことないよ。

結構、感情的になる人もいるよ。

掴みどころがないって感じ。

ママは気を遣っちゃう!

スポンサーリンク

AB型男性の恋愛の傾向

AB型男性は感情の激しさが苦手

ベタベタした恋愛はドライなAB型男性には嫌われます。

スキンシップも苦手で「心のつながり」や「会話」を大切に考えています。

AB型男性は、正直で趣味や話題が合う女性が好きです。

そしてAB型男性は恋愛関係になると女性の「ウソ」や「裏切り」は許せませんが幻想的な恋愛を好むタイプのAB型男性はこれらも受け止められます。

常に、現実的な面と夢想的な面が同居しているので常識では測れないのがAB型男性です。

女性が愛情の表現が多いと逃げたくなってしまいます。

AB型男性の好みのタイプとは?

まず言えることはAB型男性は容姿にこだわるということです。

ドラマティックな恋愛を好みますがそのドラマの相手は、自分の好みでないと実現しません。

顔ももちろんですがスタイルも相当気にするでしょう。

そして非常に依存性が強いので人に甘えることを求めます。

甘えられることは苦手なので甘えたいと思っている女性は、AB型男性は避けたほうが無難だと思います。

AB型男性は、基本的に合理的な思考が強いので人との感情面での距離を置きたがる傾向があります。

プライベートは自分だけの時間という秘密主義の傾向がありますがこの傾向は幼少期の人見知りや他人恐怖がそのまま残され恋人や家族にもその影響は出ます。

なかなか本心をさらけ出さないのがAB型男性の特徴なので「嫌われているのかな?」と思わずに自然に接してあげましょう。

相談に乗っている男性

AB型男性は女性から裏切られることを極端に嫌うため正直で責任感が強い女性になら、割と早く心を開くようになってくれます。

また、悩み相談から接触すると、AB型男性の元々の奉仕精神の強さから思ったより早く親しくなれるかも知れません。

スポンサーリンク

AB型男性の恋愛の本命本気度は?

AB型男性の恋は理性的で静かな女性

AB型男性の特徴として安心、安らぎを求めて結婚相手を決めるということが非常に強いです。

裏切りや嘘のない安心できる女性を求めます。

甘えたい気持ちは強いけれども、甘えさせることは出来ません。

ですから、たくましい男性を求めている女性には不満ばかりで上手くいきません。

母性本能の強い女性には保護し甲斐があるでしょうね?

夢想的なAB型男性以外は恋愛を友達の延長として淡々とつきあっていくタイプになります。

その間に相手の女性が信頼できるかどうかを観察し、信じてもいいと分かるまで心を開こうとはしません。

また、人間臭さが出てしまってもAB型男性は引いてしまうので「会話」や「心のつながり」を大事にできないといけません。

非常に警戒心が強く恋愛関係になるまでに時間がかかることがほとんどですが、その一方でフィーリングだけで付き合ってしまう事も多いのがAB型男性の特徴です。

その場合、現実を離れ、破滅的な恋へと走る姿がO型男性と勘違いされますが、AB型男性の場合は【現実逃避】という行動に出てしまう事も多いです。

AB型男性の性格分析

  • 究極の理想主義者(相手の嘘は許せない)
  • スキンシップは苦手(手をつなぐこともしない場合もある)
  • スキンシップよりも「心のつながりと会話」重視
  • 情熱的でなく、スマートな恋愛が好き
  • 束縛は苦手(干渉されるのも干渉するのも嫌)
  • 奉仕精神が強い
  • 恋愛関係になると甘えん坊(母性本能をくすぐるタイプ)
  • 記念日やプレゼントには懲りたがる
  • 相手の女性とほどほどの距離を保ちたがる
  • 本気になった相手には積極的にアプローチする
  • 恋愛感情を表に出さず知的に付き合いたがる
  • 失恋すると大きく落ち込む(仕事や趣味に没頭して忘れようとする)
  • LINEやメールは頻繁だけど、内容が簡素

AB型男性の恋愛傾向はとにかくさっぱりしています。

相手にアプローチする時もクールにさりげなく誘います。

デートは、静かに彼女と2人きりで楽しめる内容が好きです。

恋人からの干渉はとても苦手で、スキンシップは好まないのが特徴です。

スキンシップよりも「心」のつながりを大事にしているAB型男性は「会話」が重要で、相手からの理解を求めます。

現実よりも自分の中の恋心を膨らませていき、我に戻り幻滅するといった自分中心の恋愛に走るAB型男性もいるので逃避型のAB型男性には要注意です。

スポンサーリンク

AB型男性と他の血液型の相性

AB型男性とA型女性の相性

恋愛関係になると一番いい関係になりやすいです。

AB型男性は恋愛関係になると女性の「ウソ」や「裏切り」は許せませんから、A型女性責任感の強さと几帳面さにとても好感を持てます。

AB型男性は被保護タイプの人が多く、A型女性は不思議とフォローしてあげたくなるタイプになるでしょう。

A型女性はどの血液型よりも、気楽に付きあえる相手かも知れません。

AB型男性はA型女性に対して尊敬できる感情があるかぎり寄り添い、優しく出来るのですが、A型女性の感情的な部分が極端に見えてくると逃げ出したくなります。

AB型男性が一方的にA型女性を愛せるかどうかでお互いの気持ちが変化する関係です。

その関係さえ維持できれば、お互いに相手の事をとても大事にしますから良い結婚生活が望めます。

ひじきひじき

えぇ?AB型男性は甘えん坊なのか?

私には無理かも?

友達としては気楽でいいけど、彼氏になって甘えられてもなぁ~?

ドン引き!

ひじきママひじきママ

うん!うん!ひじきちゃんには無理かもね?

一方的に甘えるタイプだもんね?

AB型男性のミステリアスなところにも付いていけなさそうね。

ひじきひじき

いやぁ~?

ミステリアスってのはいいかな?

現実逃避するなんて最高じゃん!

2次元の世界に行っちゃう?

ひじきママひじきママ

ひじきちゃん・・・(泣)

ひじきひじき

冗談だってば(笑)

スポンサーリンク

AB型男性とB型女性の相性

AB型男性はB型女性の気取りのない気さくなところに安心感を覚えます。

B型女性は人見知りしないので、AB型男性に対して活発に接し二人の関係は短時間で友情から恋愛へと発展するでしょう。

AB型男性は非常に合理的であるために社会との距離が不安になりストレスに感じていますが、B型女性は

そんなAB型男性の突飛な考え方の良き理解者となるでしょう。

B型女性は非常に移り気ですが、AB型男性の事はとてもよく理解できるうえに自分にはない【はかなさ】と【もろさ】に守ってあげたい気持ちが働くのです。

お互いに変なストレスがかからないため、うまく付きあっていけます。

AB型男性とO型女性の相性

考える男性

AB型男性からはO型女性の生命力の強さは頼もしく見え姉さん女房的な安心感を覚えます。

O型女性の感情的になりやすい一面を見ると一気に愛情が冷めてしまうタイプが多いです。

AB型男性との恋愛においては感情面でのトラブルは極力避け常に理性で問題を解決する姿勢が大切です。

O型女性はAB型男性のミステリアスでクールなことろが魅力的に感じられます。

ただ、時間がたってO型女性がAB型男性の精神的な弱さに疲弊する事になると、結婚生活の必要性さえ分からなくなり破局へとつながる場合があります。

O型女性がAB型男性を親のような姉のような愛情を深く感じられると長続きします。

AB型男性とAB型女性の相性

知的なつながりの強いカップルになります。

どちらも理性を重んじるので、冷静な恋愛になりそうです。

AB型男性とAB型女性は趣味や仕事などの知的な話題になるとどの血液型よりも、話が弾みます。

AB型同士でないと話もしたくないという人さえいるほどです。

ただ、夫婦関係を築くにはあまりにも生活力がなさ過ぎて円満な夫婦生活は二人きりでは難しいと思います。

夢の中で生きているようなAB型同士の夫婦をよく見かけます。

大勢の中で色々な血液型に囲まれて暮らすのならお互いの理解力も深まり、いい関係になるかも知れません。

ひじきひじき

でも、色々考えるとAB型って難しそう。

頭の中を見てみたいな。

複雑な回路してるんだろうな?

ひじきママひじきママ

そうね。

AB型のことを、理解できないなんて言っていないで理解してあげないとね。

ひじきひじき

って、ママ、太宰治のファンだよね?

典型的なAB型だよ!

ひじきママひじきママ

現実と憧れは違うのよ。

人間失格を読んで泣いたこともあったけど、O型のママには現実的なパパとの生活が一番気楽でいいわ(笑)

ひじきひじき

ママって本当に現実的で夢がないよな?

AB型との破滅の人生は避けたいけど(笑)

夢を語り合うってのもいいよ!

スポンサーリンク