Pocket

気になるA型の女性がいる方は必見です!

A型女性の恋愛傾向でわかる好きな人への態度、脈ありサインとは?

血液型判断とは?

身体の組織のすべてが血液型物質の影響を受けているので体質や性格、人への好意も態度に出るのです。

A型女性と他の血液型との相性も考察してみました。

スポンサーリンク

A型女性の起源から性格を考察する

A型人間の起源とA型女性の基本気質

A型人間の起源

血液型は細菌やウイルス、寄生虫などの病原微生物と深く関わり合うなかで体内に入り込んだといわれています。

人類の祖先であるホモサピエンスが10万年ほど前にアフリカで誕生し、紀元前4万年頃に同じアフリカでクロマニヨン人が出現しました。

彼らは狩猟民族ですべてがO型だったという文献があります。

A型人間は紀元前3万年頃から世界各地に移動したクロマニヨン人が、アジア大陸に分散し【新モンゴロイド】としてA型に変化したということです。

穀物を栽培し、定住生活を始めたことで食習慣が変わり腸内細菌類も変化しました。

そのせいで A型物質が生まれ遺伝子移入を起こした結果、A型人間が生まれたのです。

A型人間の「慎重で用心深い」「几帳面で神経質」という気質は定住生活を始めた農耕民族だったためです。

また、 A型人間は病原菌に対する免疫力が低いため人との接触には慎重になっていったのだと考えられています。

A女性の性格(基本気質)

A型女性は周りの人たちに気を使い自分を抑えさらに積極的に喜ばせようとするサービス精神が旺盛です。

その反面、人に対して疑い深い部分があるので簡単には心を開いてくれません。

A型女性はプライドの高い人が多く、人に馬鹿にされることは最大の屈辱であると思っています。

A型女性は人に対してとても誠実で、引き受けたことは必ず成し遂げるので人からの信頼度は高いです。

キャリアウーマン

基本的に自立しているA型女性が多く人に甘えるのがあまり得意ではありませんがその心の奥には、人恋しさが強く存在しています。

ひじきママひじきママ

とてもよく分るわ。

ひじきちゃんは責任感が強すぎるところがあるものね。

仕事に対してもそうだし。

頑張りすぎるところがあってママはいつも心配なのよ。

ひじきひじき

えぇ?給料もらってるんだよ。

仕事にいい加減な人間なんて考えられない。

ひじきママひじきママ

責任感もいいけど恋愛ぐらいすれば?

ひじきひじき

考えるのも面倒くさいんだよね。

今は仕事で手いっぱい!

結婚しなくても1人で生きていけるし

ひじきママひじきママ

人間は1人では生きていけないのよ。

ひじきひじき

生きていけるよ。

周りだって誰も結婚していないし

スポンサーリンク

A型女性の恋愛の傾向

A型女性は用心深くて安定を好む

A型女性には一目ぼれの可能性は低いです。

外観を気にするよりも自分がだまされないという用心深さの方が強いからです。

好きになった相手にもアプローチすることはめったにありません。

困った女性

A型女性のプライドの高さは振られたり、拒否されることに耐えられません。

A型女性の愛の形は静かに進行していくことが多いです。

一度、恋愛感情が起きると一途になり思い詰め生活のペースまで崩してしまう人もいます。

サービス精神が旺盛なため好きな人に一生懸命奉仕する A型女性が多いです。

A型女性の好みのタイプとは?

A型女性は恋愛相手に

  • 正直
  • 無邪気
  • 率直さ
  • 気楽
  • くつろげる

そんな男性を求めています。

自分を理解してくれる相手に急速にひかれていく面もあります。

完全主義者であり、自分を常に完璧にしておきたいA型女性は、自分を分かってくれる人に対しては心を開きやすいためです。

ほとんどの恋愛傾向は男女ともに相手の優しさや思いやりを強く求めますが、A型女性は最も著しいと思います。

優しさや思いやりは理解の印だと受け取り、そんな相手の前では安心してくつろげる事ができ自分のプライドも保てることができるので甘えることもできます。

A型女性には時間をかけて信頼を得ることが一番重要ということです。

ひじきひじき

男の人って結婚すると奥さんのこと大切にしない人が多いもんね。

だから結婚なんてしても意味がない。

ひじきママひじきママ

そんなこと分からないでしょう?

ひじきひじき

分からないから結婚する意味がないの!

裏切られるの絶対に嫌!!!

ひじきママひじきママ

本当にA型って面倒くさい!

スポンサーリンク

A型女性と他の血液型の相性

A型女性とA型男性の相性

A型同士は始めは良くても次第に深刻な対立を引き起こすことが多いです。

感じ方や反応の仕方は最も分かり合える関係なのに、目標が違ってくると妥協できずに深刻化することになってしまいます。

A型の協調性というのは決められた行動に対してであり、自分の考えに対しては妥協することを知りません。

A型人間は自分の表現や主張、欲求を控えめにする抑制タイプが多いですが、それだけに暗黙の察し合いを

大切にするという努力が必要なのです。

つまりは、理解していることを積極的に言動に出して愛を表現しなければいけないということですね。

A型女性とB型男性の相性

お互い、自分と違っているところが魅力的に見える相手になります。

考え方、周囲に対する反応、行動の起こし方などまるで違うので良い刺激となり会話が弾みます。

いいカップル

人見知りがはげしいA型女性も屈託のない気さくなB型男性とは早くから打ち解けることが多いです。

B型男性には話題の豊富な人が多いため話題が尽きず、友達関係から恋愛関係へと変わっていくカップルが目立ちます。

気を付けなくてはいけないことはB型男性の飽きっぽさと心移りです。

B型男性にとって同じように愛しているつもりでも時間の経過によって態度が違ってしまい、A型女性にはそれに対して「だまされた」と誤解する場合もあります。

それに対してA型女性は長く根に持つところがあるので、B型男性に対しては行動の自由性を認める

心の余裕が欲しいところです。

恋愛関係になった場合、A型女性の方がB型男性に魅力を感じる場合が多いので、B型男性も彼女に対してやさしい思いやりを表現することが長続きするコツです。

A型女性とO型男性の相性

2人の関係はA型女性が

O型男性の話を聞く、理解する、好意を持つという形で恋愛関係になることが多いです。

O型男性は現実的ではあっても甘えたい部分も大きいので、A型女性の優しさに愛情が芽生えやすいです。

O型男性が一方的にアプローチしても人見知りの激しいA型女性は中々心を開こうとはしません。

A型女性には時間がかかることを覚悟しなければいけません。

恋愛関係になってからは、A型女性はO型男性に対し母親のような優しさで包みこむ愛情が強く出ます。

夕食

ただ、A型女性の一途さが説教じみてきてO型男性には窮屈に感じることがあります。

元々O型男性はA型女性の几帳面さや正義感の強さに惹かれることが多いので、愛情さえ感じられれば長く続きます。

O型男性の現実性に対しA型女性に疑念が生まれたりA型女性のO型男性に対する好意が不安になったりした時に破局が訪れることになったりします。

A型女性とAB型男性の相性

A型女性の芯の通った責任感に対してAB型男性は畏敬の念を持ち「すごくカッコイイ!」と恋心を抱きます。

AB型男性には責任感が希薄な面があるためです。

A型女性もAB型男性の優しく冷静な人間性に安心感を覚え、気追うことなく接することができます。

楽しい時間

AB型男性はA型女性が一番安心できるタイプかも知れません。

AB型男性が

A型女性に合わせることでうまくいくカップルなのですが、予想外の事が起きて2人の間の気持ちが食い違うとA型女性はAB型男性のことを信じられなくなり、修復不能となる危険性が大きいです。

AB型男性がA型女性にどれだけ愛情があるかということで関係性は変わってきます。

ひじきママひじきママ

A型のひじきちゃんとしてはどの血液型が一番合うと思う?

ひじきひじき

うぅ~ん?私的には B型かな?

O型は頼って~甘えて~

裏切られて~傷ついて~!

たまにヒステリー~www

ひじきママひじきママ

えぇ?それってママに対する皮肉?

ひじきひじき

A型も通じ合うものがあっていいのかも?

AB型は生活感が弱い気がする。

でも、男友達は AB型が多いよ。

構ってくれるから気楽なんだ。

B型の男友達もいるけど恋愛には発展しそうにもないな。

ひじきママひじきママ

残念ね。

でも B型ならうまくつき合っていけそう?

ひじきひじき

干渉し合わないカップルになりそうだよね。

他の血液型よりさっぱりしてていいね。

ひじきママひじきママ

そっかぁ?A型にも色々な感じ方があるのね。

スポンサーリンク