Pocket

気になるB型の女性がいる方は必見です!

B型女性の恋愛傾向の特徴とは?好きな人への脈ありサインとは?

血液型物質の違いにより身体の仕組みや性格に違いがあるように、好意のある人への態度も違ってきます。

B型女性と他の血液型との相性も考察してみました。

スポンサーリンク

B型女性の起源から性格を考察する

B型人間の起源とB型女性の基本気質

B型人間の起源

B型人間はどのようにして生まれたのでしょうか。

人類は、最初すべて O型でした。

O型のクロマニヨン人は食べ物のなくなったアフリカから、ヒマラヤ山岳地帯に移動し、遊牧民族として生きるようになりました。

家畜の肉と乳製品が主食だったので腸内細菌に変化が起こりました。

紀元前1万年頃、白人種O型と蒙古人種A型との混血が起き、腸内細菌の異変も影響しB型人間が誕生したと考えられています。

インドのベンガル地方パキスタン、アフガニスタンには今でもB型人間が多数います。

B型女性の性格(基本気質)

遊牧民族を祖先に持つB型人間は、見通しの良い草原で暮らしていたため警戒心は薄れ、開放的になっていったと考えられます。

自然に逆らわず自然のままに生活を続けた結果、物事にこだわらない自由な人格が生まれたのだともいわれています。

マイペースなために時に陽気であったり、ムッツリと無愛想になったりして、周りを混乱させてしまいがちです。

いつも誤解されがちな B型女性ですが、誰に対してもすぐに心を開いて親しくなれるタイプが多いです。

B型女性は細かいことには無頓着でロマンチック性には欠けますが人情に厚く涙もろい。

おせっかいに近いほど人の世話を焼くB型女性もいます。

欠点としては人の意見にとりあえず反対してしまう、アマノジャク性でしょうか?

積極的に人に接するタイプではありませんが、その開放的な性格は人との交流を求めています。

ブスっとしているB型女性は、実は人に相手にしてもらいたがっていることが多いのです。

ひじきひじき

へぇ~?B型女性は案外さみしがり屋なんだ?

会社でね、ちょっと孤立してるB型の人がいてね声掛けるのも悪いかな?と思っていたけど、これからは積極的に声掛けようかな?

ひじきママひじきママ

B型は結構、両極端な気がするわ。

気軽に声を掛けてくれる人もいればなんとなくそっけない人もいるしね。

今まで普通に輪に入ってた人が時々知らん顔で通り過ぎたり、気まぐれな人だなとあまりいい感じはしないけど、そういう気質なら仕方ないわよね?

ひじきひじき

でも、見てると結構面白いんだよ。

会議の時に議題と全然関係のない話をしてくるのなんてあまり珍しくないwww

自分の気になってる事にしか関心ないみたいで、私はそういうところ嫌いじゃないけどO型の主任はムッとしてるね(笑)

スポンサーリンク

B型女性の恋愛の傾向

B型女性は友達からの延長

B型女性の愛は友情と区別がつきにくいです。

男女の愛では一般的に保護と被保護の願望や独占欲が出たりしますが、B型女性にはそれらが比較的乏しいのです。

会話が弾み、自分の話に面白がってくれたり共鳴してくれたりたまには刺激を与えてくれる話し相手が欲しいのです。

いい感じのカップル

ですから、B型女性の友達としての気持ちなのか?恋をしているのか区別が付きにくいところがあります。

照れ性な B型女性からの愛の告白は期待できないので友達として時間をかけて交友を温め、愛を育てるのが一番の近道だと思います。

B型女性は接触回数が多いほど好意を持ちます。

より近くにいてくれる人が B型女性には必要なのです。

B型女性の好みのタイプとは?

B型女性の好みのタイプはとにかく

  • 接触距離の近さ
  • 接触回数の頻繁さ
  • 接触時間の長さ

これに尽きるようです。

他の血液型のように見かけや優しさに対しての関心は薄く一緒にいて楽しい男性に好意を持ちます。

もちろん一目惚れがないわけではありませんが、つき合ってみて共鳴するところがないとそのマイペースさからすぐに交際は終わってしまいます。

気になる B型女性がいれば気軽な友達からデートを重ね親密さを築き上げることですね。

スポンサーリンク

B型女性と他の血液型の相性

B型女性とA型男性の相性

A型男性から見たB型女性は、自由奔放でくったくがなくとても可愛らしく映ります。

普段は女性に対して積極的になりにくいA型男性もB型女性の開放的なところに、警戒心も薄れアプローチしやすい相手だと思います。

B型女性から見たA型男性はとても誠実で自分にはない几帳面さから信頼感が生まれます。

A型男性はB型女性のマイペースで自由奔放なところが、可愛く自分が守ってあげないといけないという保護愛を感じます。

A型男性の一途さからどうしても説教じみた対応をしてしまいますが、B型女性にはあまり苦にはなりません。

えへっ!

A型男性がB型女性のけじめのなさや社会的習慣からのあまりな逸脱があると、我慢がならなくなることもあり厳しく対応してしまう場合もあります。

そうなるとB型女性は逃げ出したくなってしまいます。

A型男性がどれだけ寛容さを身につけられるかが重要になってくる関係です。

B型女性とB型男性の相性

B型男性とB型女性の最大の共通点は行動・表現ともにマイペースで自由奔放というところです。

B型同士一緒にいても双方が勝手に行動している感じで、引き合ったり合わせあう要素は最も少ないカップルですが、かといって反発することも少ないです。

初対面では互いに面白くもない、どちらかといえば好感の持てない相手でしょう。

B型同士のマイペースさが相手のペースを壊しあい双方のアマノジャクが衝突しあったりもします。

仲のいいカップル

ところが、接触が長く深くなれば自由で柔軟なものの考え方が、最も共鳴できる相手だとわかり長続きすることになります。

しかも、お互いに交際の形式にこだわらないので友人であり恋人であり、どんな形になっても長く付き合うことになります。

どの血液型よりも一番気の置けない、気楽な相手であり根本での共鳴部分が多いので話していて楽しくストレスのない関係になります。

ひじきひじき

B型同士のカップルなんて見てるとおもしろそうだね?

ひじきママひじきママ

なんだか想像つかないけど一緒にいてもお互いに勝手な事していそうね?

よくレストランでスマホばかり見てるカップルがいるけど、もしかしたらB型同士かしらね(笑)

スポンサーリンク

B型女性とO型男性の相性

B型女性の自由奔放さと人に対する理解力のよさに、O型男性は人間的な面白さを感じます。

B型女性から見るとO型男性は現実的で、既成の知識に固定しがちな考え方が重く感じる面があります。

O型男性がB型女性に関心を持てば、彼女をおだて励まし持てる才能を引き出す能力があります。

B型女性はその思考や行動を理解してくれた相手に対しては、持ち前の凝り性から尽くしすぎるほどの世話女房タイプになります。

O型男性の関心がなくなり、人間関係の大ざっぱすぎるB型女性をカバーする気がなくなったとき破局へと向かう危険性があります。

O型男性の一方的な感情で成立するカップルなのでB型女性には荷が重いかも知れません。

B型女性とAB型男性の相性

B型女性はAB型男性の周囲や社会に合わせようと神経を使う姿が、自分にはない繊細でほっておけないタイプに映ります。

AB型男性の弱さとモロさにB型女性としては珍しく一途に関心が持てるようになるのです。

AB型男性はとにかく合理的なため、社会の慣習や常識の非合理な中で社会との違和感に悩まされているところがあります。

B型女性には社会の形式や原則とか常識、価値観などにこだわることがないので、AB型男性のそんな考えを

受け止めることができるのです。

AB型男性はB型女性のユニークな発想を新鮮な刺激ととらえ、魅力を感じます。

B型女性は AB型男性の思考に共鳴し、気楽な話し相手として理解しあえるという意識を持つことで非常に良い関係になります。

ひじきママひじきママ

B型の女の子って結局、無邪気なのね?

自由奔放って本当にうらやましい!

生まれ変われるとしたらB型に生まれたいわ。

ひじきひじき

私もそう思うよ。

人生楽しんでる~って感じだもんな!

嫌な事があっても立ち直りが早いっていいね。

ひじきママひじきママ

ひじきちゃんは引きずるよね?

ひじきひじき

ママだって、パパの事いつまでも

グチグチ言ってるじゃん!

ひじきママひじきママ

だって、小姑みたいにうるさいんだもの。

本当にA型って小うるさい。

ひじきひじき

一応、好きで結婚したんだろ?

仲よくしなよ。

お互いにいいところ見直してさ。

ひじきママひじきママ

はい、分かりました。

あれ??????

スポンサーリンク