Pocket

好意を持っているAB型の女性がいる方は必見です!

AB型女性の恋愛傾向の特徴とは?恋愛に対する心理とは?

血液型物質の違いで身体の仕組みや性格が影響している事で好きな人への態度も違ってくるでしょう.

AB型女性と他の血液型との相性も考察してみました。

スポンサーリンク

AB型女性の起源から性格を考察する

AB型人間の起源とAB型女性の基本気質

AB型人間の起源

西暦900年より前の墓からは、AB型人間は見つかっていないことが分かっています。

1,000年から1,200年ほど前に

AB型人間が誕生したと考えられています。

東方の騎馬民族(B型)が西へ侵略していく際に農耕民族(A型)と交じわりその混血として

AB型が誕生したとみられています。

AB型の人たちは他の血液型に比べ免疫力がとても低いです。

  • AB型が多い韓国でも13%
  • 日本では9%
  • 全世界では5%に満たない

希少な血液型なのです。

ひじきひじき

AB型って少ないんだね。

A型とB型の混血なんだからもっといても良さそうなもんだけどね?

ひじきママひじきママ

A型とB型が結婚してもAB型が生まれるのは、4分の1の確率ってことだから少ないんでしょうね。

それにA型とB型が結婚する確率も少なかったりするのかも知れないわね?

スポンサーリンク

AB型女性の性格(気質)

AB型女性の特徴としてにこやかでソフトな人当たり、冷静な判断力などがあります。

A型の部分とB型の部分の両方を持ち合わせているということで非常に難解な気質といえます。

共通している点では被保護性が強く、人に甘える意識が強いですが、人を保護する意識は弱いようです。

男性から見ると守ってあげたいというはかな気で、生命力の弱い面が魅力的に移ります。

かばってあげたい女性

努力することはあっても忍耐力に欠けるところがあるので長続きしません。

また、生命に対する執着が薄いのもAB型女性の特徴です。

多角的なものの考え方ができるので周りからはミステリアスな女性という印象が強いかも知れません。

天才的なイメージがあるかも知れませんが、AB型女性本人は深く物事を追求するタイプではないので考えていそうで何も考えていないこともあります。

少しのことで傷ついてしまいますが人を深く信用することが少ないので傷口は浅い場合が多いです。

誰に対してでも距離を置きたがるのも大きな特徴です。

AB型女性の好みのタイプとは?

AB型女性は実体のないロマンスを好みます。

よく比較されるO型の情熱とAB型の情熱は、全く内容が違います。

O型は生身の感情が大きく影響するのに対し、AB型は夢のような自分で描いた物語のような恋に夢中になります。

AB型女性に感情がないわけではありませんが、感情よりも雰囲気で恋をする特徴があります。

ですから余りにも感情を表現する相手からは逃げ出したくなります。

これは恋愛に限らず、どんな人間関係でも激しく感情の絡み合う事態は極力避ける傾向があります。

好きなタイプも理性と知性を重要視しできる静かな男性を望みます。

AB型女性は相手に安らぎを求めるので経済的にも人間的にも保護してくれる男性を求めています。

甘えさせることは苦手なのでAB型女性に母性本能を求めることは無理かも知れません。

スポンサーリンク

AB型女性と他の血液型の相性

AB型女性とA型男性の相性

AB型型女性とA型男性の組み合わせは最高だと思います。

A型男性の几帳面さや正義感は、AB型女性にとって安心でき信頼もできる関係になります。

AB型女性はA型男性の責任感の強さにとても魅かれます。

A型男性もAB型女性のミステリアスでクールなところにとても魅力を感じます。

実生活でもAB型女性の社会から逸脱しかねない不安定な部分を、A型男性が優しくリードし、保護しながら支える形で安定します。

A型男性がAB型女性の感情を安定させたいという気持ちを理解することで恋愛関係も長く続きます。

AB型女性とB型男性の相性

AB型女性にとってB型男性は一番理解してくれる相手になると思います。

AB型女性は常に社会的に不安感を持っているため、人に心を開くことが少なく疎外感を感じることさえあります。

そんなAB型女性をまるで自分の事のように理解し、保護したいとB型男性にしては珍しく責任感の強い反応に出ます。

AB型とB型

AB型女性にとってもB型男性は気楽で何でも話し合える友達のような関係から恋愛に発展することが多いです。

B型男性は話題も豊富なのでAB型女性は知的な面も満足することができ、とても信頼できる相手だと感じるのです。

一番危険なのは、B型男性の移り気の激しいところが出て他に興味がいってしまうとAB型女性は対応できなくなってしまいます。

スポンサーリンク

AB型女性とO型男性の相性

AB型女性にとってO型男性

  • 責任感の強さ
  • 優しさ
  • 頼もしさ

が甘えられる印象として信頼できる人と感じられます。

O型男性はAB型女性の

  • 正義感
  • 公平感覚
  • 欲望の少なさ

が高潔な人柄に映り、とても好意を持ちます。

しかも、AB型女性の福祉や奉仕に対する強い気持ちを尊敬、崇拝し高く評価します。

AB型女性とB型男性

AB型女性の多角的解釈や思考の反応の速さが知的で、優秀な女性と感じ O型男性はどんどん惹かれていきます。

恋愛関係が深くなり、AB型の感情に対して希薄な面や合理的すぎるところにO型男性が不満を覚えAB型女性がO型男性の感情を優先する部分を見たりするとお互いに嫌気がさしてきます。

O型男性がAB型女性のクールな面をどれだけ理解できるかで大きく左右される関係になります。

ひじきひじき

泥沼化しそうなカップルだね。

熱くなりすぎるO型の夫がウザくなって

AB型の妻が毒殺・・・

なんてねwww

ひじきママひじきママ

サスペンスドラマの見すぎ!

O型にはAB型は難解すぎて理解不能かもね?

ひじきひじき

一番難しそうな関係のような気がする。

ひじきママひじきママ

友達ならいいけど、恋愛関係となるともっと気楽な方がいいもんね。

ひじきひじき

やっぱりO型のママはそう考えるんだ?

A型の私的には少しくらい分りにくい所のある人の方がいいかな。

ひじきママひじきママ

そういえば、AB型には

「シス AB型」

というすごく珍しい血液型があるんだって。

AB型の0.01%の確率で生まれるらしんだけど

そのシスAB型とO型が結婚するとごくごく稀に

AB型の子供が生まれるんだって。

ひじきひじき

ワォ!O型夫がAB型の妻を殺すサスペンスができるね!!!

ひじきママひじきママ

また馬鹿なこと言って…

AB型女性とAB型男性の相性

AB型同士は趣味や仕事などの知的な話題になると、どの血液型よりも話が弾みます。

あまり引き合うことのないカップルですが、趣味や仕事で協力するにはいい組み合わせです。

AB型同士

恋愛感情は生まれにくく、恋愛感情が生まれたとしても結婚して実生活に入ると結婚生活をしている意味さえ分からなくなる場合もあります。

夫婦関係を築くにはあまりにも生活力がなさ過ぎて、円満な夫婦生活は二人きりでは難しいと思います。

大勢の中で色々な血液型に囲まれて暮らすのならお互いの理解力も深まり、いい関係になるかも知れません。

ひじきママひじきママ

元々 AB型自体が少ないのだからAB型同士が結婚するケースも少ないのでしょうね?

人間的交流もできにくい感じがするわ。

ひじきひじき

うん。現実的な話題にも乏しい感じがするよね。

私のAB型の女友達で不倫してた子がいるんだけど相手が離婚していざ結婚となったらその子「夢から覚めたみたい」とか言って結局別れたんだよ。

相手は奥さんと別れるのに必死だったのにエライ災難だよね。

ひじきママひじきママ

まぁ!!!まったく!ひどい話ね。

ひじきひじき

恐るべし、魔性のお・ん・な(笑)

スポンサーリンク