Pocket

幸運の女神に見放されていると思うことがありますか?

運を良くするおまじないで幸運の女神を喜ばせることができます。

この言葉を使えば運が良くなることは間違いありません。

今すぐ運を良くするおまじないを実行しましょう。

スポンサーリンク

運を良くする「おまじない」なんてあるの?

信じるものは救われる!財布に蛇の抜け殻で金運アップ?

財布に蛇の抜け殻を入れておくと金運が上がる。

そんなことをよく聞きますね?

これもおまじないの一種ですが、信じるか信じないかで効果はまるで違ってきます。

幸せな女性

おまじないを信じる人は自分に暗示をかけるため効果があると言われています。

ですからいくらおまじないをしても本人が信じなければご利益は得られません。

信じた人だけが運気が上がるのです。

おまじないで自己効力感を高める

ドイツのケルン大学の心理学者ダミシュ氏たちは、被験者たちを二つのグループに分け、一方には「これは、ラッキボールです」と伝えもう一方のグループには「これは、普通のボールです」と伝えた後そのボールを使ってパターゴルフをしてもらいました。

その結果はラッキ-ボールと伝えられたグループの方が成績がよかったのです。

ある実験では、被験者たちを幸運のお守りを持っているクループと持っていないグループに分け同じテストを受けてもらいました。

ここでもやはり、お守りを持ったクループの方が高い正解率を出すことができました。

おまじないが実際に結果として現れるのは

「これがあるからできるという自信」

つまり【自己効力感】を高めてくれるためです。

自己効力感とは?

課題を実行する時に「自分ならクリアできる」という期待や自信のことです。

成功体験や人からの励ましが必要とされます。

スポンサーリンク

運を良くする「おまじない」を口癖にしよう!

【おまじない】その1,「どうぞ、お先に」

アメリカで大成功を収めたある実業家が言っていた言葉ですが

「幸福の芽は良好な人間関係の中から芽生える」

その言葉に対して

「では幸運な人間関係を築くためにはどうすればいいのですか?」

と尋ねたところ

「アフターユー(どうぞお先に)を口癖にすることです」

と答えたそうです。

例えば車を運転していて、混雑した中に割り込みたいとき1台の車が止まってくれて「どうぞお先に」というふうに手を差し伸べてくれたらどう感じますか?

「ありがとうございます」

とにっこりしてしまいますよね。

車を割り込ませてくれた人もこちらの笑顔を見てやはりにっこりします。

どうぞ、お先に

これをミラーリング効果といい笑顔で幸福感を得た人はそれを見た人も笑顔になり幸福になれるということです。

いつも焦りがあり急いでばかりいる人には良い運は巡ってきません。

「どうぞお先に」

この言葉をおまじないのように使っていれば、あなたの心にゆとりが生まれ心を安らかにしてくれます。

それと同時に運気が上がることは間違いがありません。

スポンサーリンク

【おまじない】その2「ありがとう」

前章で「どうぞお先に」の話をしましたが、その目的は「ありがとうの感謝の言葉」が幸運をもたらすということでした。

では、中々そのタイミングがない時にはどうすればいいのでしょう?

自分で進んで「ありがとう」と言えばいいのです。

喫茶店

その対象は人でも物でも関係ありません。

感謝の気持ちはあなたに快の感情をもたらしてくれます。

「ありがたい」「嬉しい」と感じている時心は高揚し「こんなに運がいい私は幸運だ」と感じられるのです。

目指すものが何でも叶うという自分の可能性にまで及びます。

運が悪いと思う人は、この感謝の気持ちを忘れている時ではないでしょうか?

スポンサーリンク

運を良くする【おまじない】は科学的にも証明されている

「ありがとう」で自分の脳を騙す

人は感謝されて、「ありがとう」と言ってもらえると脳が喜びを感じドーパミンを分泌し快感をもたらします。

ドーパミンは意欲や快感を作る物質で「生きる意欲を作るホルモン」などともいわれています。

誰かの役に立つことをしてありがとうと言われる時と、自分でありがとうと言うときの区別を【自律神経系】はできません。

なので、自分でありがとうと言ってもドーパミンが分泌され意欲や快感を得ることができ、幸福感に満たされるのです。

そうなると、自動的に運が良くなってきます。

ありがとうの言葉で良い運を引き寄せましょう!

  • コーヒーショップやレストランでお金を払うとき「ありがとう」と言いましょう。
  • スーパーで清算してもらった時にも「ありがとう」と言いましょう。
  • 人が道を譲ってくれた時にも「ありがとう」と言いましょう。

考えてみると当たり前のことなのですが

自分の不運が続くとそんなことも忘れてしまい勝ちです。

ありがとう

そんな時ほど「ありがとう」という言葉を【おまじない】のように使ってください。

幸運の嵐があなたに向かって押し寄せてくることは間違いありません!

ひじきひじき

そういえば、ママは食べた後のお弁当箱を渡すだけでもありがとうって言うよね。

ひじきママひじきママ

何かを渡されるだけでうれしくなってしまうの。

この間もひじきちゃんがゴミを持って帰ってきたときもありがとうって受け取ってしまったわね(笑)

ひじきひじき

お土産とか勘違いした?

ひじきママひじきママ

それもあったけど無事に帰ってきてくれたことにありがとうっていう気持ちになったのが本音かな?

それに、ゴミを持って帰ってこれる大人に成長してくれたのも嬉しいしね。

ひじきひじき

ママって幸せだな!

ひじきママひじきママ

あ・ありがとう…

スポンサーリンク